見出し画像

何も無いようで何かある?!そんな街

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


本日は公開収録でした!

コミュニティエフエムのパーソナリティをしているまゆゆですが、
本日、こしがやエフエム「タバティの絶好調」公開収録を
越谷レイクタウン・水辺のまちづくり館ウッドデッキで行いました。

本日のゲストは、まちづくり会社を運営している畔上順平さん
実は、この越谷レイクタウン大相模調節池で
水辺でできるアクティビティを新たに取り入れた人なんです!
また、旧日光街道沿いにある古民家再生にも取り組んだり・・・
今日の公開収録でも、子どもたちの未来のために、
街をつくることが大事であるとお話されていました。(^_-)-☆

詳しくは、「タバティの絶好調」放送で~!
8/16金曜日、18日曜日から6週間にわたって(2週間は同一内容×3回)放送
金曜日:10時30分から11時00分まで
日曜日:17時30分から18時00分まで

こしがやエフエムは、FM周波数86.8MHz。
放送区域は、
越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町の五市一町。
放送区域外では、パソコン・スマートフォン・タブレット端末で
リッスンラジオアプリ で視聴できます。
隔週で放送内容が変わります(2週間同一内容)。

放送後に水辺のアクティビティを体験~!

私は、浮き桟橋から撮影のみですが、
教育パーソナリティー・タバティさんが
新しい水辺のアクティビティである「Hobie」へ乗船。
池なので、大きな波がおきないので乗りやすく、
一番暑い時間帯にも関わらず、池の上を流れる風は心地良かったそうです!

2人乗りペダルカヤック

Hobieは、
1人乗りペダルSUP/2人乗りペダルカヤック/4人乗りペダルカヤック

営業時間は、毎週末、祝日 11:00〜20:00(受付は19:30まで)
夕方から、4人乗りペダルカヤックは、ライトアップするそうですよ~!

越谷の夏は、水辺のアクティビティだけではなく、
東埼玉資源環境組合(リユース)の第一工場ごみ処理施設の展望台から
田んぼアートも見ごろを迎えています!

7~8月は、展望台特別公開となり、
土曜日と日曜日も9:00~16:30(※受付は16:00まで)は展望台を利用でき、
田んぼアートを見ることができます。

何も無いようで何かあるのが「越谷」です。(^_-)-☆

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★