見出し画像

No.2 -Isis:The High Priestes-

Isis:The High Priestes は No.2を担っており、知恵の典型・・身分の高い女性として統合された真実の裏側を補うこと、感情と直感を混ぜる事を暗示している。タロットでは女教皇と関係がある。

アイシスの頭と肩が描かれている。彼女はイシュタルの女帝として知られており、夜空に漠然とベールを被ったように投影されていて、オカルト、、見えない知識の戸口を守っているように見える。彼女のポジションは知恵の保有者で、シークレットダキニの分野のアテンダントであり、ガーディアン、創始者である。

夜空は、制限のない自然と彼女のテリトリーの広さ…畏怖を想像させ、それらをシンボル化している。彼女は知恵を、とても気を使ってガードしており、伝統的な知恵は決して未経験や初見では現れない。そして、このアイシスの様子は肩と頭だけがむき出しになった状態で描かれている。ヴィーナスが眠っているかのように。

もしこちらが十分な精神状態を準備できずに彼女の最大限のポテンシャル(普段見えない神秘)が不意にさらけ出された時…そこにあるチャンスは正しく理解されなかったり、乱用されるだろう。

彼女の二つの目はルビーで、それは彼女の炎のような性質を表している。そして彼女の額には3つ目の瞳が開いていて、そこには難解な知識を蒸留する機能があり、直感的に何らかの侵入を教えてくれる。

彼女の身につけているオーナメントは身分の高さを示している。頭の上にはツノが二つ、金の三日月が上向きについている。これはアイシスと女教皇のアーキタイプ…生命を模して描かれている。


神託、占いの意味

真実の意図は、全ての現象の裏に現れる。その事を胸に刻み、見えないものの中から自分の興味のある部分を探す事を忘れないよう。

これは祝福・恩恵のカードで、神秘の道を直感的に通っている守護天使の姿を現している。

アイシスは月の見えない部分に関係しており、星座ではさそり座のサイン・霊知・自然のサイクル・特にスピリチュアル的に満たされた場合、願いに到達する事などを示す場合がある。美しい銀河とたくさんの深い秘密を守る彼女を瞑想すると良い



アイシスとは

私が占う際、このカードが出ることはほとんどなく、訳す時に初めて「アイシス…?なにそれ?」と向き合うことになりました。調べてみるとルーツは二つあるようでした

ここから先は

729字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?