見出し画像

ルンバ購入からの気づき

今日のアメブロ
最近手に入れた
ルンバのレビューをしたのですが

(参考になるような
ならないようなレビューですw)

なんでもっと早く
手に入れなかったんだろう!
というほど優秀で大助かり!!

本当はもっとずっと前から
欲しいなとは思っていたのに

お掃除ロボットが欲しいなんて
フルタイマーでもない私が持つなんて
おこがましい

とか

オットや義母
(とっても優しいお母さんです♡)に
怠け者と思われないか

とか

こんな高価な家電を
私が楽するために手に入れるなんて 
もったいない!

とかとか

よくよく考えてみると
どれも私にとっても失礼な理由ばかりつけて
購入を見送っていたんだな。。。

フルタイマーで
働いていないわたしは楽しちゃだめ

オットや義母に
働き者の妻、嫁と思われたい

私が楽するために
お金使うなんてもったいない

どれも悲しくなるような設定ばかり。

わたしは楽しちゃダメなの?

オットや義母は
そもそもお掃除ロボ導入したくらいで
私の事責める?

いい妻、嫁として見てもらえることは
私を大切にすること以上に大事なこと?

私にはお金をかける価値はないの??

掘り下げてみるとどれも答えは

NO!!!!!!!!!

でも私は無意識にそんなメッセージを
自分に送り続けていたんだなー

わたしごめんね。

もっともっと楽していいんだよ

わたしにお金かけてもいいんだよ

他人の評価より
自分を大切にしていいんだよ

ルンバ購入で
握りしめていた
つまらないブロックが外れました。

ルンバ欲しいんだよねーって
オットに相談したら

「いいじゃん!買おうよ!!」と
ふたつ返事で買ってくれて

おまけに
「これでゆみの負担が少し減るといいね」
とまで言ってくれた!!

怠け者なんて
思われなかったじゃんww

わたしに優しくなると
周りもどんどん優しくなる♡

自分にどんどん許可だしていこう♡

次は美女になる許可を出す
という指令が
リトルゆみから降りました!

日々精進し

わたしはどうせ〇〇だから
美女にはなれないブロックw

をぶっ壊します!!

ヒーリングノートクラブではメンバー同士
ノートを使って色んなチャレンジを繰り返し

さらに人生を豊かに幸せに
シフトしていっています♡

来月のメンバー募集は
今月末にスタートいたします。

LINEから募集開始いたしますので
ぜひ公式LINEのご登録も
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?