見出し画像

父親似という運命

わたしの亡き母は

娘の私が

言うのもあれなんですが

とっても美人でした

学生時代には別の学校から
母を見にくる生徒でごった返し

ラブレターを渡されることは
日常茶飯事だったと…(本人談ww)

ど田舎産まれだったので
東京で産まれだったら

もしかして芸能界入りしていたかも♡

美女と野獣の間に産まれた子は

そんな母を射止めた父は
ごくごく普通の顔

背も小さいし
かっこいいわけでもない(父ごめんw)

結婚が決まったとき
周りの人たちはそれはそれは

驚いたそうです。

まさに美女と野獣カップル

そうして産まれてきた
長女であるわたしは

残念ながら父親似!!!

二人の妹は母親似

だから昔からどこへ行っても
「お父さんに似てるね!」
「そっくり」

と言われるたびに
「ぶさいく」
「お母さんに似なくてかわいそう」と

勝手に私の中で
変換して捉えて

本当にわたしはそうなんだ
と思い込むように…

なんと悲しい。。。

見てみないふりをしてきた私の気持ち

父親似で美人ではない顔に産まれた

もっとかわいく産まれたかった

そんな気持ちに
ずっと蓋をしてきました。

なぜなら私の顔を否定する
ということは

そっくりな父の顔も
否定してしまうから
(何度も言いますが
不細工なわけではありませんw)

妹たちだけ美人であることが
うらやましいなんて
惨めすぎるから
絶対認めたくない!

しかし今回オンラインで
いろんな方とやり取りし
画面で自分の顔を見る機会がぐんと増え

わたしも美しくなりたい!
もっとかわいくなりたい!!
という気持ちが
ふつふつとでてきたのです。。。

そこで現れた
強固なブロック!!

わたしは美人な母ではなく
父に似たから美人にはなれない

これがある限り
わたしの美しさは開花しない!!

わたしは背が低いので
ことあるごとに
「かわいい」とは言われてきたし

結構モテてきた方だと思います
(自分で言うw)

だけどその言葉も
「どうせ小さいから言ってるんでしょ」
「好きなのは顔じゃないんでしょ」と解釈

41歳にしてようやくその
ひねくれた呪縛から逃れようとしています。

画面に映る自分の顔を
直視するようになりました。

どこが好きでどこが気にくわないのか

それはなぜなのかちゃんと見てみました

オンラインメイクレッスンを受け
ほんの少しずつ自分の顔を
好きになってきました。

https://ameblo.jp/yum0326/entry-12611107928.html
(メイクレッスン
絶対みんなうけたほうがいい!!!)

8月には大好きな方に
撮影をお願いすることにしました。

それまでにもっともっと美女になろう!

もっともっと私の顔を好きになろう!!

こんなかわいそうなつまらないブロックを
大切に握りしめて

思い切り美女になることに
ブレーキをかけていたなんて

本当にもったいない!!

でもそのブロックで
わたしはわたしを守りたい
と思ってくれてたんだよね…
ありがとう♡

でも今から取り返します!!

41歳!
今が一番若いときww

記録のために自撮り

久々にアプリなし!
こあーーーい涙!!

こっからどれくらい美女になれるか
みておれ、今のわたし!!

父親似って
父親がキムタクとかじゃない限り
女の子に言わない方がいいよww

こんなわたしが主催する
ヒーリングノートクラブ

1ヶ月ごとの募集ですので
8月から参加されたい方は
ぜひ公式LINE登録後に
「入部希望」とお送りください♡

優先的にお知らせさせていただきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?