polcaお礼②お絵かき環境

お絵かき環境さらしです。

体にやさしい構成を目指しているので、肩、首、手首の保護をお考えの方、ご覧になってみてください。なにか役立つものが見つかるかも?

使ってる物たち

・iPad Pro 10.5インチ

これでお絵かきしています。CoCの探索者、ちょっとですが背景を描きました。

・Apple Pencil

iPad Pro 10.5インチにこれで描き描きしています。

・MediBang Paint

イラストアプリです。マンガも描けます。

PC/タブレット/スマホ版と、対応端末が豊富です。

UIがPCベースなのでタブレットだとちょっと画面が狭いのですが、ツールがどこにあるのかわかりやすいのは良いところだと思います。

・PC/タブレットスタンド

↑頑丈、高さを稼げる、安定感があるの3点が、使いやすさから見て魅力的です。下を向かなくていいのは体にやさしいと感じています。

・指ぬきグローブ

100円均一の白い布手袋の人差し指、中指、薬指のところを切って使っています。画面と手がひっつかなくて快適です。

おわりに

こんな感じの環境で絵を描いているのでした。

記事公開が5月にまで伸びてしまい、申し訳ないです。

他にも役立ちそうなことを思い出しましたら、追記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?