見出し画像

お金の知識への大切さ

私は看護師をして3年。お金についての知識が全くなかった。

給料が入れば、服を買う、旅行に行く、美味しいご飯を食べる、ことに費やしていた。そして給料の少しを貯金に回す。

将来年金がしっかりもらえるとは限りないのに、将来のことは後回しになっていた。65歳で定年後、平均寿命まで20年。月20万で生活しても、年間240万。240万×20年=4800万。

想像するだけでゾクゾク。到底年金だけでは生活できない。なのに年金だよりになっている傾向がまだまだ日本にあるな、と感じる。

将来のことを考えて今動く。未来への投資♪

正しいお金の知識、情報を身につける。そして医療業界しか知らない看護師だからこそ知るきっかけが必要。


※個人の意見です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?