【カンヅメ・アンド・キャット】

【カンヅメ・アンド・キャット】 フロム 【ハウ・キュート・マイ・キャット・イズ】 シリーズ!

【ハウ・キュート・マイ・キャット・イズ】 シリーズ とは:
yulou_headzによるニンジャスレイヤー二次創作、つまりテキストカラテのカテゴリーの一つ。グラスキャットのカワイイなワンシーン、日常風景、観察日記、彼女が愛用するヘッドホン端末のデータの一部など。ショートムービーめいた記録。文体は忍殺に準ずるものから箇条書きまで様々である。

気難しげに寄せられた眉、食事を催促する猫の声、忙しなく揺れるサイバネ尻尾、重金属酸性雨が生み出すホワイトノイズ、今週も雨模様が続くと報じる天気予報、食事を催促する猫の声、そして猫用カンヅメ。

カツカツとカンヅメの蓋を爪で数回小突いたのちに、グラスキャットは深々とため息をついた。愛用するヘッドホン端末はラックに掛けられ、充電コードに接続されている。代わりに、グラスキャットの手には汎用のIRC端末があった。

グラスキャットは目線を目の前のテーブルに向ける。そこには、見事に壊れたカンヅメ・オープナーがあった。「ミャオーウー」「ミャオーウー」「安物にしたのが間違いだったかな……」「ンー」「待ってね……開けられないから……ナンデよりによって……」

ブツブツ呟きながら、グラスキャットは端末に目線を戻した。……暗くなった画面が背後を映す。グリーンに光る瞳が一対。「やあ」「ウナーッ!」「グワーッ!?」反射的に尻尾を稼働させ、瞳の主に巻きつける!「グワーッ!私だ!私!」「ウナーッ!」「グワーッ!」

サイバネ尻尾が日頃の恨みを込め締め上げる!「誰だい、言ってみなよ!」「私だよ!トラベラーだ!」「知ってる!!」「お前ーッ!!」トラベラーは手をばたつかせようとしたが、まとめて巻きつかれているため叶わなかった。

「買ってきたよ……」「ああ」グラスキャットは来客用クッションの上にトラベラーを降ろした。トラベラーはげんなりしたうめき声を漏らしながら鞄を開け、中から新しいカンヅメ・オープナーを取り出してテーブルに置いた。そして突っ伏した。「アリガト、これでご飯あげられるよ」

トラベラーの前に代金と駄賃のクッキーを置き、グラスキャットはいそいそと包装を解いていく。「「ミャオーウー!」」「ハイハイ、今開け……」そして手に取り、カンヅメを確認して、絶句した。

「……これ、プルタブついてるやつだ……」

「締められ損だ……」トラベラーが呻く。「ゴメン……」グラスキャットは素直に謝った。そしてカンヅメを小気味良い音とともに開封した。「「ミャオーウー!」」猫が待ちきれないと言わんばかりに催促する。

これからは早とちりしないように、色々しっかり確認しようとグラスキャットは思った。

【カンヅメ・アンド・キャット】 終わり

(yulou_headz コメント)
落ち着いて行動しような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?