minecraftやりたいことリスト

いつもの集まりの人々全員でマイクラをするようになり、数日が経過しました。皆が皆、それぞれやることが違うのはとても面白いことだ。

施設建築!道路整備!耕作!畜産!林業!採掘!辻斬り!採掘!輸送!漁!探索!開拓!戦闘!あとなに!?まだある!?まだ難易度イージーに上げたばっかやぞ!これからどうなる!!


さて、今回はこれからサーバ内で私自身がやりたいこととかを箇条書きしていくこととする。あと、新しいバージョンの注意点とかもメモするぞ!忘れちゃうから!


◆switchにて、minecraft(Bedrock) 1.8◆

まず最近更新されたことで私が知っていることのメモをする。猫とパンダと竹だ。
検索でたどり着いたあなた。他にもっと詳しいことを記述している方がいるので探すように。

猫が追加されたと言ったな。ヤマネコとは別Mob扱いの「野良猫」が村に出るぞ。今のところ8種類(2019/01/16:既存の3種類と新しいやつが7種類、合計10種類だった!間違えていた)いる。魚をあげてなつかせよう!ヤマネコはイエネコにならなくなったからな!50匹とか馬鹿みたいな量をあげる前に確認するのだ!

寝るときに座らされていないとベッドに一緒に寝に来るぞ!そして翌朝、たまに、そこにおみやげ……これはまだ確認中だ!いろいろくれる……生の鶏肉とか、ウサギの足とか……

パンダがいる!パンダはなんか……いる。ジャングルにいるぞ。だが好物の竹はまだ自然生成されなくて、ジャングルで釣ったり、ジャングルの寺院にあったりするらしい。私はまだ釣れてない。がんばれ!

あとなんか……パンダの子供がスライムボールを落とすらしいんだけど……なんや……

竹だー!足場ブロックが作れるぞ!やったね!
足場ブロックは竹が6つと糸が1つ必要で、とりあえず1回のクラフトで複数個できるぞ。

足場は積み上げられる。一番下で壊すと、上のやつも壊れるぞ。コーラスプラントみたいな挙動だな!まだ見たことないけど!

縦に積んだ足場は、空中で横につなぐことも出来る。ただし5マスまでだ。それ以上は落下していく。あと、高いところから降りるときに上からひたすら足場ブロックを落として足掛かりにするのも有用だ。たくさん持って行こう!

足場については読んだだけだ。詳しい人がいるから探しなさい。いいね?

あとはわからん!


◆やりたいことリスト◆

順不同。

各木材の充実……植林場を確保。
木炭の量産。
作物の安定供給……畑を確保。水流で収穫?
各家畜の確保・繁殖。
精錬所の建築。自動精錬装置。
釣り……エンチャントされた本・弓・釣竿、名札、鞍。
ジャングルに釣り場を作る。
食料庫、農業用倉庫の建築。
鶏を確保することによる矢の安定供給。
ブランチマイニング……ダイヤの確保。

ここからは安定してからやりたいこと↓

自宅建築。それなりにこじんまりしたものを建てればよい。
世界各地に休息地点のようなものを。道もあるとなおよい。
メカトロウィーゴのモニュメント?
ネザー整備。砦の発見、探索、トラップ建築。
ダイヤ装備。
ダイヤのシャベルに幸運Ⅲをつけて火打石採取。

思いつくのはざっとこんなもん。ガンバロ!

◆さいごに、近況◆

薬が減って1週間ちょっとしたらたいへん調子を崩しまして、かなり「死ぬのでは?」と思っていたものの、祖母の家に来たあたりから少し上向いてきました。

ただ、それでも動けないときは動けないので、早めに診てもらいに行きます。

犬猫は元気です!あんしんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?