見出し画像

Yuliverse : 浄化ランクの発生率

テラを浄化するとき、SSRがでるとめちゃ嬉しいですよね。このSSRがどのくらいの確率で発生するかというお話です。

Ⅰ~Ⅶのスキルレベルごとの発生率はホワイトペーパーに書かれています。
でも、スキルレベルがどのくらいの割合で分布しているかは記載がありません。ということで、地道にエクセルに記録を積みました。

スキルレベル(Ⅰ~Ⅶ)の発生率

「Ⅰばっかりだろ」と思っていたら、意外にⅡやⅢも出てました。

スキルレベルごとの結果(A/S/SR/SSR)

こっちはホワイトペーパーに書かれていますが、せっかくなので実績を報告します。SSRは8%ほど出てくれてるみたいです。

ちなみに、Skill発生率の実測値にホワイトペーパーの結果理論値をかけ合わせたら以下の結果に。

理論値だとSSRが16%も。。。理論値より全然悪いんですけどー!理論値、ほんとかなぁ。。。

結局、SSRって何%?

上の表の黄色の部分を見ると、実績レベルでは「SSR=8%」です。
Skillは実測、結果表はホワイトペーパーの理論値を使うと、16%。私は理論値疑ってますw


以上、最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?