見出し画像

真っ白な日曜日

昼前に起きた日曜日。だるい。あまりにもだるすぎる。体は重たいし、昼過ぎまで無印のビーズクッションでダメになってた。遅めのお昼ごはんは昨日のキムチ鍋をリメイクしたキムチクリームパスタ。これはまあまあうまくできた。

平日仕事をしているときはやりたいことがちょっとはあるのになー。何がだめなのかなー。休日2日とも予定がない、というのがダメなのか。特にやりたいことを決めずに休日に突入するのがダメなのか。たぶん、何もできないまま一日が終わる恐怖にやられてしまっているのだと思う。ちょっとでも何かするとそれで一日が終わってしまう…みたいなね。実際には恐怖で無になっている時間で一日が終わってるんだけど。

やっぱり一日の見通しがないのがダメな気がしている。ダラダラするにしても「インターネットで◯◯について調べる」とか「雑誌を読む」とか、そういうのでいいから予定を入れるといいのかもね。こうしている間にも夏は終わってしまう。

ひとまずは、家を良くする方法を考えていこうかな、それがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?