見出し画像

【2/25】スクランブル田谷【S実践】

よく演者やタレントのツイッターでこんなツイートを見かける。
『私の隣、めちゃくちゃ調子いい!羨ましい!』
おそらく、ほとんどの人が目にしたことのあるツイートだろう。
演者の隣は出る、これは事実なのか。

2/28はスクランブル田谷店での実践。
抽選はまた後ろの方。
狙いであった絆やクレアなど、
いつも調子の良い台は取れるわけもなく。
メインからジャグラーコーナーへまわると、
『マイジャグラーⅣ』が1台だけ空いていた。
他のマイⅣは私より早い番号の人で埋まっていた。
ジャグラーの中では一番好きなマイジャグラーⅣ。
台に誘われるがままに着席。
カチカチ君をセットしてスタートしていく。

画像1

↓デコデコのカチカチ君。私専用。

画像5

83回転、早い段階で単独レギュラーを引き
いい調子だと思ったが途中で怪しい雰囲気に。
と言うことで、途中で見切りをつけてヤメ。
ヤメの理由は他の台の状況が良さそうだったから…。
途中でよくわからない己との戦いもしたし…。

画像3

この日閉店後のデータを見ると
6号機の『Sアイムジャグラー』の合算が良かった。
ちなみにワタシが打ったマイⅣのデータはこれ↓

画像2

これでぶどうが5.9。
小役がいいと打ってしまいがちだが、
この日はヤメてよかったようだ
(ヤメ後2000枚ほど吸い込んでた)。
しかし、隣のマイⅣはペカりまくり。
あれはきっと設定が良かったんだろう…。

そう、その台はまさしく【演者やタレントの隣】である。
ではなぜ演者やタレントの隣は出るのか。
それには少なからず理由があるとワタシは考えている。

例えば頻繁に店舗へ来るタレントなら
店の傾向から狙いの台をある程度決めていたり、
前日のデータチェックはしている。
ワタシも来店の予定がはいったら
1週間はデータを確認している。
月に何度か行く店舗であれば曜日や日にちから
1ヶ月かけて見ることもある。
来店演者がデータを見るのは当たり前なので
その分狙い台も絞っているハズ。
だから同じ機種に座ると
高設定を掴むチャンスが増えるのではないか?
と言うのがワタシなりに考えた回答。
よって、来店演者・タレントの隣には積極的に座ろう!
(お隣が高設定だと状況もわかり、
ツイートのまとめが出来るため演者側も嬉しい。)
さぁ、あなたもぜひお試しあれ!
百聞一見

※指定台では、ありません。そんなものありません!!

画像4

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?