見出し画像

【5/30】PIA 伊勢佐木町【P実践】

さてさて、今回も
PIA伊勢佐木町の実践をノートに書いていく。
こちらの店舗では7回目の実績。
この日は朝、グループの中で
一番番号が遅かったので
フォロワーさんに台を選んでもらった。

画像1

北斗無双にタコ殴りされてから
恐怖症になっていたので、
皆が北斗無双にいたときは死んだ顔をしてた( )
もともと、新しい北斗8(P北斗の拳8 救世主)を
打とうかなぁと思っていたのに…。

画像20

先週、朝イチから3万発overを目撃したんで、
打つ気満々だった件。
しかし台枠は北斗無双2の枠を流用?
北斗無双2人気無かったという話を聞くが
ワタシは結構好きだったんだけどな…。
PIA伊勢佐木町にあるのは台枠が
赤?オレンジ?の方が設置されている。

さて話は戻り、無事に台を確保。
エンジェルとの店舗前撮影などをして
台に戻るやいなや、
朝イチ31回転目で一撃当千チャンスへ発展!
そしてそこでまさかの
『ドライブギア・激引け!!』で当選をしてしまう…。
投資はたったの2本ポッキリ…笑

さ・ら・に!

奇数図柄だったのでそのまま確変へ。

画像2

そして今回の無双は今までとちょっと違う。

ケンシロウが強い。戦ってくれる。

画像3

あと、このドライブチャンスも初体験。

画像4

さらに、保留連もして絶好調!

画像5

画像6

画像7

↑途中経過をパシャ

今まで右打ちお仕事しないケンシロウを
たくさん見てきて心配していたが、
今日はちょっと頑張ってくれたようで…。

画像8

まさかの朝イチから、2万発オーバー。

画像9

振り分けは

4R-5/8R-2/16R-6

画像10

これはちょい振り分け負けですね?笑

さて、できた出玉で
状況のいい北斗無双を打ち続けていく。

すると、確変終了後7回転でまさかの大当たりをゲット。

画像11

しかしこちらは確変に突入せず。
右打ちで1/319を引っ張ってくればいい!と思ったが
今回は失敗。
次も早く引けるのでは?と思い、
あたりを目指す。
しかしなかなか保留も来ず、
アツい演出も来ず…迎えた467回転。

あのリーチ」で当たり

画像12

運命のオンナぁぁぁぁぁ

画像13

じゃなくて、運命の女(ヒト)

体感半分外れるんでドキドキしてたけど
無事当たってくれた。
しかし4テン。さすがに確変は厳しいか・・・
とおもっていると奇数へ昇格。
そのまま2度目のラッシュへ。

画像14

こちらも順調に当たりを重ねていくが…

画像15

全部4ラウンドなんですが?

もはや1回16R取るのと変わらないやん😇

画像21

という事で、実践時間があと1時間になったので
2Fの甘デジを打ちに行く。
以前までお気に入りのフィーバークィーンがあったが、
もう設置期限が満期とのことでいなくなりました。
甘デジは一番好きなアニメのひぐらしを打つ。

画像16

気づいたら当たっていた(3回転)。

派手なリーチに行くわけでもなく…、
このリーチはほにゃほにゃ…と
めくった本に書いてある演出があったが
おそらくそれだろう笑

甘デジ、ゆるゆるなリーチで当たるもんだから
気づいたら当たってましたパターンが多い。

このひぐらしはラッシュに入れるのがわりかしキツめ。
最初の1回転で1/7.7を引かなければ
絆結びラッシュには入らない。
逆に入って仕舞えば継続率は84%。
1/20を引くまで続きますよという転落タイプ。

さて、最初の身体隠しモードは失敗。

次のあたりを目指すわけだが、
ラッシュ抜け後2回転でまた当たる。
今日は引きが強い。

そして身体隠しモード中、
リーチ発展し赤いチャンスアップが3回絡む!
(2回絡むとアツいと言われている)。
これは絆結び入ったか!?と確信した!

画像17

しかし、なかなか右打ちにならない。

そう、最初の1回転ではなく4個目の保留での当選だった。
これでは絆結びラッシュに入らない…。
大当たり消化後は同じ事をしてラッシュを目指すが…

画像18

あえなく失敗。
そこから少し回して出玉を少し減らし、実践終了。

ひぐらしはラッシュに入るまでが難しいなぁ…。
遊タイム付きの方は少し違うスペックになっているので…。
打ってみたいという方は
「ひぐらしのなく頃に〜廻〜」を打ってね。
一番好きなのは初代だけど、もう設置もほぼない。
ただパチンコではシンフォギアと並ぶくらい打った機種だったかな…?

画像19

ゆりすたグラムにたくさん画像があるのでみてね♪

打っていた無双は状況も良くこんな感じに♪

画像22

後任の方もしっかりと出されていて、
良い状況なのがヒシヒシと感じられた。
稼働も北斗無双に次、とあるやアリア、
源さんと1Fのコーナーはほぼ満台。
毎度驚かされてます。

では今回の収支↓
投資:250玉 
回収:14780玉 
差玉:+14530玉

店舗別累計戦績↓
PIA伊勢佐木町店 
7回の戦績 
3勝 4敗 +36500玉

次回もしっかりと勝って、
店舗勝率50%にもっていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?