見出し画像

【3/22】ジアス南大沢【S実践】

前日からしょうもない徳を積んで挑んだ抽選番号は
狙い台は抑えられない後半1/4グループ。
この日は番長3の末尾狙いだったが
この状況では厳しい。

入店してメインのジャグラーコーナー・
番長3・まど2・絆2はもちろん座れないので
良番を引いた方々を横目にバラコーナーへ。
哲也が空いている!ん?頭文字Dも空いている。
バラの手前コーナーで頭文字Dを確保したが、
バラの奥コーナーで末2の『麻雀格闘倶楽部参』が空いていた。
これは打つしかない、
オンライン雀荘の店主としても負けられない戦いが始まる。
初打ちの麻雀格闘倶楽部参で実践スタート!

初打ちなのでいろいろと調べながら打っていると、
投資2本で上がってしまった。

画像1

しかもいきなり高確スタート。幸先が良い。
麻雀格闘倶楽部参は上がった点数が獲得できる枚数になる。
12000点の役を上がった。親の満貫だろう。

哲也にしても麻雀格闘倶楽部にしても、
麻雀の台はどうも打たされてる感がすごいが
設定も牌もツモればいい、それだけの話。

どうやらこの台は8連荘を目指すようだが…。
8連続でアガるのはなかなか厳しく、
リプレイを引いてもツモ運が上がらない場合もある。
そもそもツモ運が8や9まで行っても流局や
他家のツモやロンが多かった。
あと1つレア役を引けてたらレインボーなのに><

とは言ってもかなりアガることができた。
連荘は3〜4回だが、
新しい有利区間に入っても早い上がりもできた。
ただ、天井は10:00〜19:00の実践で2度到達した。

画像2

設定は最後の真龍ロード敗北時の画面で
コナミコマンドを入れるとセリフが出現。
1or4以上示唆が2回、
246画面が2回なのでおそらく4・6のどちらか。
初打ちだが非常に楽しめた。
また、対局モードと特殊モード(イベントモード)の振り分けが半々くらいだった。
高設定は対局ではなく、
他のイベントモードに行くことが多いそうな…。

画像3

特訓モードから

画像4

当たることも!

普段麻雀を打つこともあり、
結構役を見てしまう。
ただ色々と覚えられるので初心者の方にはいい台かもしれない。
もちろん、麻雀玄人にもオススメ。

画像5

九蓮宝燈は逃したけど…。

画像6

ツモ運MAXで四暗刻!?
途中で気づいて写真パシャ。

画像7

無事役満上がり

画像8

素晴らしい。

麻雀格闘倶楽部で大量枚数を獲得するには、
高い手で上がることと消化中の小役での上乗せ、
押し順チャレンジで当てること。

画像9

スイカで150枚の上乗せもある。

画像10

ハズレでも乗るので、大体初期枚数より多く獲得できる。
枚数消化後は真龍ロードで対局。

画像11

この画像のようにプロが劇画化すると大チャンス!

初打ちの麻雀格闘倶楽部参、
気になっていたので良い結果で終了できて非常に嬉しいのと、
また6号機のお気に入り台が増えた。
6号機もなかなかおもしろい。

画像12

投資 92枚 
回収 1675枚 
差枚 +1583枚

店内は
Sアイムジャグラー』と『絆2』の盛り上がりが半端なかった。
また例の末尾からは高い勝率。
背面のGⅠも早い時間から空いていたので気になるところ。
よく探せば良い設定が埋まっている可能性大。

画像13

レポートをみて、ぜひ次回に備えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?