見出し画像

【5/22】ジアス南大沢【S実践】

さて、本日のnoteは毎月お馴染み
『ジアス南大沢店』のレポート。
5/22は土曜日ということもあり、
抽選人数が多いかなと思ったけど、
当日の抽選は247名。
予想より少し少なかった所感。

ジアス南大沢にきたら、
ここ3回結果を残している絆2を打ちたい!
というのは以前より決めており
今回こそは抽選の良番を引くぞ!とボタンを押すも
結果は190番。
設置してある154台という
スロ台数を超える番号を引いてしまった…。
一方のフォロワーさんはなんと6番!
すぐに店舗の狙い目を伝える。
伝えた内容は
→絆2・まど2・ジャグラー・末ゾロ・末2が強いよと。
これは今までのデータからそう感じたので
そのままの言葉で伝えた。

さて、190番を引いたワタシは島図をみながらバラの末2なら取れるかな?アカメが斬る・モンキー辺りを狙おう!ワンチャン花火も空いてるかな?と狙いを決めていたがいざ入場すると、いつもよりスロの埋まりが早い…(入場番号は繰り上がって170番)。

そしてまさかのバラ4台しか空いておらず、
取れたのはアイドルマスター。
初打ちなんですがそれは・・・?

画像1

↑キャラの誕生日らしい。
推しを選ぶとたくさんアイドルがいたので
そりゃ誕生日のキャラもいるでしょう( )

さて、これは一応周期抽選なのかな?
右下にファンの人数が書いてあり、
9999人集めると天井or1000G到達で天井のようだが…。
通常時はライブというCZを成功させ
ミリオンチャンスというATにぶち込み、
そこからボーナスも絡めて出玉を増やそう!
というシステム。

1回目は186Gでライブ成功!
見事ミリオンチャンスへ!

画像2

しかし出玉は47枚…むむ、難しい。

なんとなく理解ができたので
またライブ成功を目指すも242Gでライブを成功させたが
出玉は55枚…。
ふ、増えない。

システムをもう少し理解したいので打っていくと
『ON@IRフリーズ』なるものを引き
ボーナスをゲット!136Gの出来事。

画像4

画像3

(一応設定差があるみたい)

そこから出玉は増えるが、
ボーナスを絡められず…

画像5

161枚で終了。
流石にもう少し出玉が欲しいので
もう1度フリーズを目指す!
(いや、多分そういう台では無い)。

200GでライブCZから成功!
そしてアンコールタイムというのに入るが、
そこでアンコールレベルはMAXだったので期待大。

画像6

そして見事アンコール成功。
ここからボーナスも絡めて…

画像7

315枚!やっぱりちょっと少ない…。

そしてここでフォロワーさんから朗報。
隣の絆2空きましたよと。
ちょうどATも終わったし、
移動することに。
ただ、当日の絆2の挙動はいつもより大人しめ。

画像8

3度目のBCで222人撃破が出て見事BT突入。
アイマスで作った出玉+投資2本!

久しぶりのバジリスク。
前作は10万ゲーム以上回すほどのバジキッズだったので
6号機は少し敬遠していたが、
打ったらやはり面白い。
巻物やチェリーを引いたときはたまらない!

画像9

こ、これは…?
とフォロワーさんに尋ねると、
ここで絆玉を貯めるようだ。
4つ貯めると恋縁想絆と、
高確モードになり見事小役が刺されば
BT中にBCを引くことができる。
うん、そういえばそういう台だったな。

画像10

絆玉は3個獲得!
なかなか上手い!?

そして、BTでは駿府城にもいき…

画像11

小役も絡め

画像12

見事、完走…!!!!

画像13

来世邂逅をみたのは多分2019/08/23以来…?
うわん!本当泣いちゃう!

しかも有利区間全然残ってたから
ほぼMAX取れたよー!
もしかして絆2も相性いい…?
というか、ゴリラアームらしい笑

画像14

あの、ホールで見かけたら是非声かけてくださいね!
よろしくお願いします!
ヒキ分けられます(多分)。

その後は実践時間に余裕があり、
弱チェも良さげ(1/34)なので続行。
4回目のBCでBTに入るも3連、
その後も3回目のBCでBTに入れるも単発、
実践終了時間にもなり、ここで終了。

画像15

久しぶりの絆2、楽しめたなぁ。
なんといっても曲が良い!
WILD EYESが流れた時のあの鳥肌感、思い出した!
これから絆2に設定を使うホールがあれば、
積極的に打っていこうかな(*´◒`*)!

投 782枚、回 1947枚、差 1165枚

それでは最後にホールの結果を↓

0522ジアス南大沢-1

やはり毎度おなじみ末尾2が目立つ結果に。
プラスで今回はジャグラーコーナーが良かった。
確かにここのホール、ジャグも結果を残している。
また朝イチの狙いだったモンキーターンⅣやアカメが斬るも
結果を残していた。
なにげに気になっているのが政宗2。
全開も秀吉決戦に何度も入り、たくさん乗せていた。
次回取れたらワンチャン有りか!?
ハナビ通は『あの設定』だった模様。
良番を引いたら狙ってみても良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?