見出し画像

母親から、はなれたいかな

なんか、いままで自分だめにしてたのは、母親かなとおもう。確かに、母親に世話になりましたが、なんか、日本のみんな同じでないと、いけないという価値観にまどわせれた自分もおかしい。なにより、大切なことは、自分の気持ち。自分が、なにをしたくて、なにを大切にし、尊重したいかなにに、情熱をそそぎたいかだよね。わたしは、あいしたいかたをしんじ、勉強し、ブログかき、セミナー講師やり、フリーランスの人生が、すき。そして、未来やりたいことをやる人生が、すき。大企業にいても、毎日つまらなさそうな暮らしのかたいますよね。人それぞれだけど。だから、大事なことは、自分の気持ち。まわりの意見から、自分が、そこから、なにを学びいかすかだよ。まわりの評価より、自分の気持ちが、何を求めているかが大切だよね。きいてくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?