見出し画像

大切な気づき

みんな苦しみたくないこと。それは、共通していえることなんだなと理解した。今日、我が家の愛犬が、苦しそうに夜なきました。さけんでました。たすけたい。そうおもいました。くるしみから、かいほうしたい。とおもいました。17歳です。よくがんばってくれてます。はなれたくない。彼女と。でも死は、命には、つきものなんだよね。だからこそ、命を粗末にあつかっては、いけない。地球上のすべての命は、素晴らしいかかやきをはなってます。うわべだかで、判断されてひくくみられていいはずありません。
わたしは、犬たちが、最高の人生歩める世のなかに、絶対したい。そのたまに、仕事がんばります。不器用だけど、失敗するけど、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?