見出し画像

目標に向かって No.7

みなさん、おはこんばんにちは!


毎週月曜日に投稿を決めました!

習慣にすれば辛くないなと思い、まずは頑張ります笑


さて、みなさんは目標や夢、やりたいことはありますか?

僕はたくさんあります!

ただ、作業療法士として働くだけでなく

YouTubeや起業

などもやりたいなって思ってます! 

最近読んだ本でホリエモンの〈多動力〉が面白かったです!

多動力 (NewsPicks Book) https://www.amazon.co.jp/dp/4344031156/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7rQaFb5QVCZPB

ここからぜひ!

何かのプロになるには1万時間必要だといいます。


1日8時間、週40時間働いたとしたら250週(=約3年)くらいになります。

そして、その道のプロの1人として、1/X(その道の全体の母集団)とします。

いろんなモノやコトに手を出していき、プロになると

1/X × 1/X ×1/X……=1/∞

と、このように世界の人の中でも厳選された人になります


これって、あなたにしかできませんよね?


と言われる仕事が集まってきたりすると


あなたの価値が上がります


むしろ、誰でもできるような仕事なら


あなたはいりませんよね?


例えば、賃金が違うのに同じ仕事内容だとかがあると思います


ベテランの方が多くもらってるのに、新人と同じ仕事内容、結果もそこそこみたいな


そういったベテランを雇うよりも安くて未来に投資できる若者の方が企業側は欲しがると聞いたことあります


明日から来なくていいよ


君がいなくても会社は回る


そんなこと言われたくないですよね?


そうならないように、〈できること〉〈していること〉〈あなたにしかできないこと〉


を増やしていきましょう!


1番若い時は、これを読んでいるが1番若い時です!


僕も目標をもって、〈今後どうなりたいか〉〈10年の自分はどうなってるか〉

など考えながら生きていきます


共に良い未来に向かって頑張っていきましょう!

まとめ

目標に向かってがんばる!
あなたにしかできないこと、あなたが必要だと思われるような人になりましょう!


明日も仕事の方は頑張りましょう!充実した時間を過ごせばあっという間です。

それではまた!

YULAND

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?