見出し画像

なぜテスト直前になると勉強が手につかなくなるのだろう?

こんにちは。
中小企業診断士試験にむけて勉強中のYULです。
今日は中小企業診断士試験の7科目のひとつである財務・会計の単元テストがありました。

試験2日前までは、朝早く起きて勉強。とっとと仕事を片付けて、夕食も早めに切り上げせっせと勉強に励んでいたんですが。

前日になったらなぜかどーうしても勉強に身が入らなくなりました。

なんなんでしょうか。

中学生の娘に向かってつぶやいてみたら、すごく共感してくれました(血筋?)

そんな状態で単元テスト受けたものですから、まー点数取れない取れない😆
匿名だから言いますが、点数

40/100

だからね?
一応目標60/100にしてあって、手帳にもでっかく書いておいたんですがこのザマ。
本番なら足切りされてもおかしくない点数です💦

今日から心を入れ替えて頑張ります。
今年はあと1件だけお友達と飲みますが、あとはすべてお断りします。
そして溜まっている有給と振休を年末年始に取って、企業経営理論と財務・会計を総復習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?