見出し画像

モチベ低下中!励ましの御言葉を。

こんにちは。
中小企業診断士試験にむけて勉強中のYULです。

ヨーロッパ出張(→視察とイベント要員)を終え、時差ボケも解消しないまま今日はTACの経営法務の単元テストでした。
そして…

過去最低点を記録。

…ヤバすぎます。


てかヨーロッパ出張てことで浮き足だってしまい、隙間時間に何しようって現地観光調査に時間を費やし。
さびついた英語力を復活させ。
出発前に溜まってた仕事を土日深夜まで使って片付けてました。

そんなこんなで、出張前の2週間は忙しくてTACの講義も出れず。
いや、もちろん出張にも勉強道具は持っていったんですが、行きの飛行機でちょろーっと開いただけで、あと全く開かず!
TACのテキストってめちゃ重いじゃないですか。
飛行機はビジネスクラスにアップグレードして行ったので、重量を気にしなくて良くなったので、あれもこれもと持っていけたのにかえってムダに終わるという😂

やばい。

やばいです。

ラウンジでは(ほんの少し)お勉強しました。
機内食は2食ともKoreanをオーダー。うまーっ!
ビビンパも最高すぎる。お酒は飲まずコーラでがまん。
お腹空いて起きて、辛ラーメンをオーダー。

出張は収穫もあったし楽しかったんですが、なんだか調子が狂ってしまい、来週も引き続き仕事の遅れを取り戻す一週間となりそうです。

決して遊びに行ってきたわけではないんですが、なんか気づいたらここ1ヶ月くらい、ほとんど勉強できていません。

去年の10月から勉強を始めて、こんなに長いこと勉強に手がつかなかったのは初めてで、とても焦っています。

今日からTACでは中小企業政策の授業が始まりました。
この単元はなんとしても気合を入れて、単元テストでも良い点数を取りたいと思います。

こんな私に、みなさまからも励ましのお言葉、喝をいれるお言葉など頂けると嬉しいです!

勉強しろ、私!

あきらめるな、私!


…しかしイギリスとフランスの物価の高さはなんなんですかね。
特にイギリス(つーかロンドン)。もうコンビニご飯が成城石井の倍の値段くらいの感覚なんですが!!
ランチ外食なんてしたら、1日の出張手当も足が出るくらいの物価高でしたので、ランチスキップする日も。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?