見出し画像

TAC科目テスト最終日

こんにちは。
中小企業診断士目指して勉強中のYULです。

今日は最後の科目テスト、TAC完成答練その2でした。
TACでは、私が受講しているコースは4月までに7科目の講義を全て終え、5月からは毎週科目テストとなります。

そのテストも今日で全て終了。
実力を思い知りました😭
講師の先生方はみなスラムダンクの安西先生と化して「諦めたらそこで試合終了ですよ」と励ましてくれますが。。

すみません、諦めた科目あります。

でも、まだ試合は終わっちゃいません!!
最後の悪あがきのために始めたこと2つ紹介。

その1:
中小企業診断士の勉強コミュニティに入らせてもらい、最近はそのオンラインスペースで勉強してまして、すごくモチベ維持できてます。
以前、時々参加してた勉強会はリアルとオンライン両方でしたが、目指すものは様々でした。
今回はみなさん中小企業診断士目指してるので、話が早いといいますか、やはりすぐ通じるものがありますよね。

その2:
コワーキングスペースを契約しました。
24時間やってるところと迷いましたが、家族のことを考えるとあまりにも私が入り浸るのは良くないかなと思い、夜21時までのところを契約。
なかなか快適に仕事と勉強ができています。


テストの復習はまだ終えていません。。
明日からも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?