見出し画像

長野に行ってきました。

こんにちは。中小企業診断士目指して勉強中のYULです。

昨年故郷の長野県諏訪市で法事があったのですが、その帰り道に急に中小企業診断士を目指そうと思い立ち、勉強を始めたのでした。
先日帰省して「あと1年勉強頑張ります」と、両親の墓前に報告に行ってきました。 

長野県諏訪地方には、諏訪大社という4つの神社があります。(龍の御手水の写真は諏訪大社下社(秋宮)のものです。)

下社秋宮でしっかりお参りし、来年に向けて合格の誓いをたてたあと、娘の希望で近くにあるオルゴール博物館に初めて寄ってみたのですが。。

めっちゃかわいいオルゴール見つけちゃいまして。 
トイ・ストーリーのリトルグリーンメンがくるくる踊り、「君はともだち」が流れるんです。

もうメロメロ😍になっていたら娘が

「勉強頑張ったんだし、買っちゃえば?」

と。

…受かってはないけどね。


数分悩んだ末に買ってしまいました(→大した悩んでないだろ)。

かわいすぎる。

もし東京で見かけたら買わなかったかもしれないこのオルゴール。
旅先というのは、どうもお財布の紐がゆるんでしまうものですね。
ラスイチだったのも購買意欲を駆り立てました。

さて諏訪湖といえば8/15の花火大会が有名ですが、8/15以外でも、この時期は毎晩10分間の花火が打ち上げられます。
今回は遊覧船の上から見てみました。
こんなにガラッガラな中で花火を見られるなんて、なんて貴重なんでしょう!

すっかりリフレッシュして帰ってきました。

勉強道具は持っていきましたが、ほぼ開かず。。
YouTubeで野網センセーの2次試験の対策を聞くくらいでした😅

また今日から頑張りますー!(って毎日言ってるな)

盛りだくさんな旅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?