見出し画像


セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️コーチのyukiです。

数日前にガイアハウスオーストラリア Maki Shinkaiさんのブログを思い出し、チョット文字にして残しておこうと思って久しぶりのブログです。

夢を実現させる!と勢いよく前進していた時期。途中で息切れして力が出なくて諦めてしまった経験が懐かしい。

この時は成功する「ノウハウ」を取得して前進するのみ!なんて考えてた。

今思うと「ノウハウ」だけでは足りなかったな〜って思う😁

マキさんのブログ「量子力学で光の正体が判明した時実現のヒントを受け取っていた!」で夢を現実に目に見えるものにするには、メチャ端折るけれど😆

『観測するまでは夢は実現しない!』ということなのです。〜「量子力学で光の正体が判明した時実現のヒントを受け取っていた!」byガイアハウスオーストラリア Maki Shinkaiより

ここでフッと湧いてきたことが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️メソッドに出てくる7方向からの宣言です。

それと、自分の強みや、価値観を毎朝言葉にすることで、そういう自分に向かっていく感じはしてきている。

7方向から自分を観測して、強みや価値観を確認する。確認することも自分を観測しているんだよね。

そこで大切なことが「持続する事」なんだと思う。

持続して観測していく事で夢が実現していくということは、自分の中でかなり高い確率で「そうじゃないじゃないかな」と確信に近づいてきていて、なんだかワクワクしています😁

マキさんのブログ読んでみてください!

#セプタグラムソウルジャーニーコーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?