見出し画像

科学に振り回される 2024/06/27

・おしゃれなオムライスを食べた。おいしうございました。

・バンコク旅行の話を聞いて、バンコク。己の人生の選択肢として旅行に行く候補にすら上がらんな……と思い新鮮な気持ちになった。知らない国の知らない文化の知らない写真を見るのは面白い。異世界は世界中にある。

・百貨店に寄って、退職のお菓子を買った。日本語にすると可笑しいな、退職用のお菓子。お菓子だけに。がはは。結構な人数がいるので地味に財布が痛い。

・退職する人がお菓子を置いて去る文化、なんなんでしょうね。何なんでしょうねとは思うがそれを破る度胸は己にはない。こうして悪習は続いていくんですね。



・これはあとから見つかる話なんだけど、Airpodsproをなくした。

・なくしたというか、見当たらず、探す機能をつけると職場を指しているので、職場に忘れたかな~……?と思い先述したお菓子を持っていくついでにイヤホンも探しに職場に寄った。休みの日に行くのなんだかんだで初めてだったかもしれない。

・結果的に職場だと見つからず、イヤホンを鳴らす機能も上手く作動せず。どうしたもんかなと思ってたら普通にスーツのズボンから出てきた。徒労すぎる。

・Airpods初期化とかもしてみたけど、探す機能だけ改善しないのでまぁもうしょうがない。普通に聴く分にはなんの影響もないのでとりあえず探す機能くんのことは信用しないでいこうと思う。iPhone落としたときにはお世話になりましたが、それとこれとは別。

・今日が最後の休日だった。ここからは労働して最終出勤日を迎えます。実感わかなすぎる、こわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?