見出し画像

見積もり 2024/07/03


・昨日の日記で書いた金属ゴミを捨てる作業のために家とゴミ捨て場を三往復した。エレベーターのない4階なので朝の時点で体力が尽きた。

・今日は引越し業者が見積もりのために来た。炊飯器を捨てた日なのに米をもらった。タイミングが悪すぎる。米をもらったって書くと業者がバレるな。まぁいいか。

・見積もりにきた作業員さんが気さくな人で「鹿児島最後の引越しということで…」「退職祝いに……」とかなんやかんや色々言ってきて最終的に5割引になった。

・まぁある種のパフォーマンスというか、元々その金額付近で提示する予定でお客さんに値引きしてもらえたという満悦感をだしてるだけなんだろうな~と薄々思いつつもまぁいいかと思って承諾した。16万です。高いね~。

・高いね~とは思うが、変な業者に頼むのもアレだし、ある程度知名度のしっかりある企業で保証つけて1000km搬送するならまぁこんなもんかなぁと思う。「搬送」という単語、今後生涯使いたくないな。

・実際、1000km搬送の相場がわからないからなんとも言えないよな。ネットで検索したときは20万前後と記載があったので20万超えたら一旦他の会社にも聴くか~くらいの感覚だったのでまぁ安いは安いんだけど。

・あとは粗大ゴミの収集会社がいくら位かによる。3万以内に収まるといいな。引っ越しってお金がかかって大変ですね……。


・それと、駿河屋に出張買取で色々同人誌を詰めた。段ボールいっぱいになったので結構な量になったと思う。どこの店舗に配属されるかはわからないけど、必要とする人の手元に行くといいなぁと思う。

・ただページを見たらちょうど買取強化キャンペーンの終了間際だったので、慌てて選別して段ボールにわちゃわちゃものを入れて証明書書いて…とかしたので絶対不備がある気がする。そのときはもう、申し訳ない。それしか言えない。

・1万くらい行くと嬉しいけど、5000円くらいだと思っておこう。

・本当に日記みたいだな。仕事をやめてから忙しい。バグ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?