乳糖不耐症 2024/05/12

・日記を書きましょぼんぼりに。

・最近、スマホで書くと筆が進まなすぎるので家でキーボードでちゃんと日記を書くようにしている。そのせいで更新が遅くなっちゃっている。

・スマホだと500字すら難しいけどPCだとなんとかなりがち。思考に手が追いつくのでやっぱり文章が思いつきやすいというか、脳内をそのままたれ流せるから文字数稼ぎやすいんだろうな。と思います。


・そういえば、先日のオモコロ動画で乳糖不耐症という単語を初めて知った。

・乳糖不耐症とは、ざっくりいうと牛乳を飲むとお腹を壊す病気?らしい。



・これじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった。

・温かいと腸の負担が少ないから症状が出にくいらしい。ホットカフェラテだとお腹壊しにくいので完全にこれですね…

・単純にお腹が弱い人間だと思っていたのでちゃんと病名があることにびっくりした。やっぱり牛乳だったんですねぇ…

・子供の頃から食卓に牛乳が出る家庭だったのでよく飲んでいたし、学校でも飲んでいた。まぁお腹壊してましたが…それが普通だったので…

・でも日本人に多いらしいね。激レアではないので仲間がいる安心感。


・まぁわかったところで対策しようがない(牛乳を飲まないは無理)なのでどうしようもないね。カフェラテ飲まないと頭痛で死ぬので…

・理想としてはブラックコーヒー飲めるようになるのがいいんだろうな…カフェラテを飲まねばカフェイン離脱症状で頭痛がおこり、飲んだらお腹を壊す。私は終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?