見出し画像

MATONの音の良さ

ライブが終わったあと、初めて観にこられた方から、いつも言われるのが、

『音が良かった』『どこのギターなの?』です。演奏は褒められたことはありません(笑)。

とにかく、MATONのラインの音は、凄く良い音がします。AP5 PROというピックアップシステムです。

僕がこれまで使っていたギターでエレアコと呼ばれるのは、Taylorの514 ceで、あとは、L.R.Baggsのピックアップを取り付け、Para Acoustic D.I.を繋いでいました。

画像1

画像2

しかし、ラインに関しては、MATONの音が一番好きです。 

で、このTE-1は、せっかくのローズウッドなので、生音も鍛えていこうと思ってます。生音はTaylorの514 ceや、Marti D28、00042が良かったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?