見出し画像

AFネメシスにアブソリュート・トレランスは入れ得なのでは?っていう話

【想定してる構築】


【理想ムーブ出来たらめっちゃ強いよ】
・5Tにギガス置いて相手に好き勝手面展開させる(してこなかったらパラシフ温存できる)→6Tにパラシフを処理に使って良くなる→7Tにトレランスとララミア投げてれば勝てる

【Q&A】
Q.後半引いたらウザくない?
A.基本必要な枚数のアーティファクトはスキャンとかで回収するからデッキ燃えていいや〜って気分で回すので「後半に引く=半分くらいの確率で燃えるからそもそも割とハンドに来にくい」

Q.デメリット無いん?
A.そりゃ後半燃えないタイミングで引いちゃったら邪魔よ

Q.他にメリットある?
A.なんかセレストマグナ出したらパラシフ止めれるからララミアの打点さえ考えてればいいでしょみたいな甘い考えのヤツを後ろから刺せる

Q.3枚も入れる?
A.今のとこ邪魔だなぁって思ってないから3入れてるけど減らしたいなら2でも良さげではある

Q.マリガンでキープするん?
A.僕は単キしてる

Q.強い人で使ってる人全然見ないけど?
A.そうなんだよね〜だから僕が1番「運いいから正当化されてるだけで実は不正解なんじゃね?」って思ってる

Q,戦績は?
A.今のとこランクマで31戦27勝しかしてないから出来ればみんな使って感想聞かせて欲しい

質問とか意見があれば伊藤ナタデココまで(DMでもリプでも)
こんな感じでQ&A増やしていくのがやりやすいので何か意見が来たらここに足していきます

Q&A以外にもこれ書け!っていうのあったらそれも教えてくださいm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?