自分の幸せ。他人の幸せ。

他人の幸せって、
自分の幸せより嬉しい。
自分の幸せには
欲張りなんかもしれん。

誰かにいい事があると
単純にいいなーって思える。
良かったねって言える。

自分の幸せって
大きければ大きいほど
プレッシャーがあったり
失うのが悲しかったりする。
小さな幸せは
やり過ごしてしまったり
時間が経つと忘れたりする。
自分のことは自分では見えにくい。

もし人が、他人の幸せほど
より幸せに感じるようにできてるとしたら
他人の幸せを妬んだりするよりも
誰かの幸福感を共有するほうが
生きてる間に感じられる幸せが
いっぱいになる気がする。

幸せの反対もそうなんかなぁ🤔

新しい年が
たくさんの人にとって
幸せいっぱいになりますように🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?