見出し画像

I see trees of green, red fruits too

今年は福祉施設にて
子供達のための音楽療育をはじめました
ジャズを使った音楽療育です
音やリズムで遊びながら子供達のこころを
ぐーんとひっぱりだします
子供達のかわいい笑顔をみてると
とても幸せな気持ちになります
音楽を通して子供達の心と通じ合えるのは
とてもうれしいことです
音楽療育の世界も奥が広く学びたいことがどんどん増えていきます
そしてそれと同時にたくさんのアイデアも出てきます
今年1年学んだことを生かして
来年から自身の音楽教室でも
音楽療育を取り入れたいなと思っています
○姿勢や脱力 
○リズム
○歌う
○聴く
○ボディイメージ
○発語
○目を使うこと
○数概念
○英語
○メディテーション

ジャズの題材でもあるミュージカルからも
歌やダンスを引用して
子供達と楽しく遊びながら
この世界のことを一緒に学んで行きたいな思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?