見出し画像

Quarantine Diary 3/21/20


隔離生活3日目です。起きたら筋肉痛でした。エクササイズが効いている!今朝は夫が一人で買い出し。外に出るのがストレスみたいだから明日はわたしが行こうと思います。午後に別の食料品店からデリバリーも頼んでみました。カードで支払って、ドアの外に置いて行ってもらうスタイル。

3月29日に行われるはずだった、NYC Feminist Zinefestより連絡があり、延期後の日付はまだ確定できない、4月の終わりにまた連絡しますとのことでした。しかたないネ。そのフェスのために制作した葉書を販売開始することにしました。郵便が動いていてくれてありがたい。

昨日のニュースで、隔離生活が続いた中国では離婚率が急上昇!それに対してアメリカの専門家が、いや、これはむしろ出生率上昇のチャンス、ベビーブームがくるかも!と答えてました。あはは。いろんなところでこれまで普通とされてきたことが見直されるチャンスですね。良くないもの、必要ないものがはっきりと見えてきた。仕事、政治、消費、経済、どの分野においても。終わってみると、これ、本当に必要だったの?ということばかりかも。

次いつコインランドリーに行けるかわからないので(NYの多くの家に洗濯機と、洗濯を干せる場所がありません)小まめに手洗いして、アイロンで乾かしてます。手ぬぐいってすごいですね!

食事は残りものの処理。味噌が残り少ないのが心もとない…。

太陽は今日も素晴らしかったです。口の中を日光消毒!と言って、笑いながら舌を出して陽に当てたり。笑いも欠かせないもの。下の方に面白かった昔のコメディアンの動画を貼っておきます。どんな状況でも笑える関西人でよかった。

画像1

Third day! We do our routine. And some new stuff. We ordered food delivery from our local store. We are all struggling, and helping each other. Yesterday, Stephen Colbert said that divorce rate went up in China because of quarantine life. And there's some "experts" saying that this intimate time will stimulate the birth rates and we even will have baby boomers. haha
In any cases, bad looks really bad, and good looks really good in this light of pandemic. When we are settled and calming down, we will say "really? why did we do that? It doesn't make any sense!" I am looking forward to see those future.

NYC Feminist Zinefest is postponed and they don't know when the new date. I'm not disappointed, not sad either. However, I decided to release the postcards I made for this fest. I am so grateful that post office is still working. You can find them on instagram.

Laughter is very important! Look what my husband found last night.

LOVE, Yuko
♡♡♡

zineの制作やその他いろいろな表現、発信のために使わせていただきます。 自由な気持ちでこの世界を楽しんでいます。 ゆうこの庭に遊びにきていただければ嬉しいです!