見出し画像

ゆうこの庭 vol.29 配信のお知らせ

Happy International Women's Day!! 国際女性デーに男性について話しました。

国際女性デー|ピーナッツの漫画|次もし生まれ変わったら男性になりたい?女性になりたい?|わたしが男性になりたくない理由|わたしの中のpatriarchy 父権社会|女性とは違う男性のやさしさ|自分でやる、という質|じぶんの中の思い込みをひとつずつ見つけていく作業|日本とNYのフェミニンな男性|The New Yorker Article By Helen Rosner "The Female Chef Making Japan’s Most Elaborate Cuisine Her Own"|"Nevertheless, she persisted", "Empowerment", "You go, Girl"...|闘いたい?|冷めちゃう|フェミニズムの本来の意味って|男性も自由になっていい|アメリカでのマジョリティ「アメリカ人、白人男性、ヘテロセクシャル」の肩身の狭さ、卑屈さ|日本人男性の良さ|フェミニズムは女性のキャノン(cannon 大砲/canon 法典)ではないはず|わたしたちが欲しいのは権威ではない|わたしが繋がりたいのは、性別を問わず父権社会に疑問を持つ人たち|わたしが望むシスターフッド|フェミニズムに変わるあたらしいもの|わたしの夢

詩の朗読|谷川俊太郎「とまらない」「はじめてのきもち」

ピーナッツの漫画はこちらです。

ニューヨーカーの記事はこちらから。

Love, Yuko
♡♡♡

zineの制作やその他いろいろな表現、発信のために使わせていただきます。 自由な気持ちでこの世界を楽しんでいます。 ゆうこの庭に遊びにきていただければ嬉しいです!