見出し画像

町中華とパフェを食べに行った1人時間

先月、夫に娘を預かってもらい、産後初めての1人時間をもらいました。

何をしたかというと、外でランチとお茶をするだけ。

11時に家を出て、知人おすすめの町中華へ。

夫婦がやっている昔ながらのお店です。

カウンター席で、チャーハンと酢豚を注文。

チャーハンはパラパラ、酢豚はテリテリの理想的なビジュアル!
(載せたかったのに、料理に集中しすぎて写真撮り忘れました…。)

目の前でつくられた料理をアツアツのうちに食べるのが、もう本当に幸せ過ぎました…!

次はお気に入りのカフェに入店。

期間限定のメロンパフェと、デカフェのコーヒーを注文。

ここのメロンパフェは去年も食べているんですが、本当に絶品なんです。

量もそこまで多すぎないので、中華の後でもペロリといけちゃいます。

メロンの果肉もしっかり入ってて最高!

食べ終えて、しばしまったりしてから1時半に帰宅。

トータル2時間半くらいでしたが、ものすごいリフレッシュ効果でした。

1~2時間でいいから、定期的にこんなふうに過ごせると、心に余裕を持って子育てできそう!

でもそんな簡単にはいかないんだろうなぁ。

小さい頃、母親に「母の日何が欲しい?」と聞いたら、「1日自由時間が欲しいかなぁ」と言っていました。

今はその気持ちすごいわかります。

もちろん、家族で過ごすのも楽しいんですけどね!

また楽しみの種類が違うというか。

1人時間って自分の機嫌をとることだけに集中できるので、最高の贅沢です。

そんな感じで1人時間に味を占め、最近は空き時間に次回1人で行きたい場所をチェック中。

次はどう過ごそうかワクワクします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?