見出し画像

【感謝=謝るを感じる】


楽読岡崎駅前スクール通信No.14 戸北優子 ときたゆうこ ゆこっち!

数日前の潜在意識書き変え倶楽部『サクッとおたまエルになっちゃおぅ〜』でもお話ししたけれど、最近の私はこの場所をお借りして、自分の学びをより深め鮮度をよい魚(オーナー)を目指しています(笑)!

メンバーさんそれぞれの目的に合うように進むことのできるこの場所(潜在意識書き換え倶楽部)ここでのカリキュラムの進み具合などは千差万別!
それぞれの目的に合わせ、学び感じることでより自分自身の学びも深まり、自分の行きたいところへの意識を高める場と私はこの場をそう感じています。

説明会なども開催されています!ぜひ、お気軽に遊びに行ってみてくださいね〜!

では、では、最近の気づきであーーっと思うところを感じたのでシェアさせていただきます。

私はなぜか同じことを人を変え環境を変え繰り返しいることも多かった。
原因は頭ではわかっていて(私は愛されていない、私の存在自体必要なかった。)と成長過程でそう感じとる出来事が多かった。【創っていたということ】

何度もわいてでてくる、不安感や罪悪感、自信の無さ、、、全て自分が創っている世界と感じたときに…(自分の人生の責任は自分で取ると覚悟をしたときに…)

そう、、、本当に は あったんだ。わたしにも、、、

愛されていないと感じてしまうから、自分は足らないと感じてしまうから、人目が気になり自信はなく、人と比べてはできていないと恥じる…
自分だけできていないと感じてしまう。

昔たくさん比較されたし、そんならもういいやーー
自分をダメにしとこう、、、ってそういう人生を自分で創ってきてしまっただけ。

そう、言われたくないから、、、人に言われたくない
もし言われたら、言われたくないから、人にも言わなくしているのに、、、
この自分で創ったマイルールがなくなってしまったら私どうしたらいいの?

それくらい自分はいい人を装っていたかった。
言われないようにしています。
できる範囲で頑張っています。
ご迷惑かけていません。

それって本当のところ?
今本当にやりたいことをやれてるのかな?
自問自答してみる。

両親の私をこの世に生み出そうという思いから、今私は生きていられる。
しっかりお母さんにお世話をしてもらったから死なずにすんだ。

本当に親は私に比較してだめだって言いたかったのか…?
口からでてしまっただけではないのか…よその子みたいに明るく生きてくれたらいいな、、、お姉ちゃんみたいにしっかりしてくれたらいいな、、親なら思うことではないのか、、、お母さんごめんね、お父さんごめんね。

明るくてしっかりものでもないけれど、大変な過去から少しづつ立ち直っておかげさまで優しい旦那様に見守られながら、今度は人様に自分らしく生きることを提供させてもらえています。

感謝です。

私は自分はまだ心のどこかで、親からの一言を引きずって、自分の人生を誰かのせいにしていた。

もう亡くなっている親のせい、もうどうにもならない過去に…
ちっさい頃の私がうずいていた。

本当は既にある。
本当は自分にもあるに気づいて自分の理想を生きていい
誰の許可もなく(^^)
人目も気にせず生きていくとき、自分は幸せになっていいと感じられた時。自分への○付けや存在承認も深まっていくそう感じられる。

仲間と共に創る場、相手を鏡として自分を感じられるんだと、、、
素敵な類友たちいっぱいの宇宙経営サロン、潜在意識書き換え倶楽部、調和コミュニケーション、多種多様に学び感じられる場所。
学び続け感じ続けたい。これからも共に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?