見出し画像

脱毛サロンの選び方で重視することは?

女性はいつでも綺麗でいたいですよね。白くてスベスベツルツルの肌は誰もが憧れます。
今、女性は脱毛することが当たり前になりつつあります。

最近では、脱毛サロンも大手サロンから個人サロンまでたくさん増えてきました。
ムダ毛は、自己処理だと肌が荒れてしまったりトラブルが起こりやすいので、やはりプロに任せるべきだと私は思います。

でも、サロンがたくさんありすぎでどこにしたらいいか分からない。
そんな方も多いのではないでしょうか。

私がサロン選びで重視したのは、
・金額
・サロンの雰囲気
・アクセスの良さ

の3つです。

1番はやはり金額でした。綺麗になりたくても生活していく上で負担になってしまったら、悲しいですよね。

今ほとんどのサロンが月額制になっています。
私がお世話になっているサロンは、毎月現金での支払いなのでローンを組んだりすることもなく、かなり気軽に通えます。

そして、いくら安くてもサロンの雰囲気が悪くては行くのが嫌になってしまいますよね。
店員さんの態度が悪かったり、しつこく勧誘されたり。
そういった点では、大手のサロンが安心かもしれません。

アクセスの良さも大切です。
脱毛のためにお休みを使いたくないなという方は、仕事の空き時間や仕事帰りに寄れると便利ですよね。
今は全身脱毛でも1時間以内に出来るサロンもたくさんあります。

私は、今のサロンにお世話になるまでにいくつかのサロンでカウンセリングを受けました。
カウンセリングは無料なので、いろいろなサロンを比べてみてもいいと思います。

私のおすすめの脱毛サロン・脱毛クリニックをこちらにまとめていますので興味のある方は一度読んでみてください↓
>>医療脱毛とエステサロン、どっちがおすすめ?その理由

みなさんも、素肌美人をめざしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?