見出し画像

はあちゅうゆうこすに聞きたい!一問一答イベントレポ!

9月20日(木)に開催された、ゆうこすアップデートサロン×はあちゅうサロンのコラボイベント「はあちゅうゆうこすに聞きたい!一問一答」

今日のテーマは、「ゆうこすさんとはあちゅうさんに、他では聞けない私生活のことをいろいろ聞いちゃおう!」。


本日は、先ほど終了したばかりのイベントの様子をレポートします!

(質問内容)
・人との付き合いで気を付けていること、常に意識していることは?
・自分の軸はいつできた?
・仕事でめちゃめちゃミスをして凹んだときに、どうやって気持ちを持ち直す?
・自分を表す3つの言葉は?
・何も予定のない休日の過ごし方は?
・インスタのメイク写真(寄りの写真)はどう撮ってる?
・インスタを教えるときに、どこを大切にしてる?


人との付き合いで気を付けていること、常に意識していることは?

「人間関係は、広げすぎないようにしている」というはあちゅうさんとゆうこすさん。日々忙しく過ごしているおふたりだからこそ、誰と付き合うか、自分が居心地よく過ごせる相手は? をじっくりと考えて、人付き合いをしているそうです。


自分の軸はいつできた?

「自分の考えを紙に書きだすこと、悶々とする時間と向き合うことが大切」と、はあちゅうさんは語ります。しっかりと自己分析をして自分自身と向き合う時間を作ることで、自分の軸が見つかるそうです。


仕事でめちゃめちゃミスをして凹んだときに、どうやって気持ちを持ち直す?

落ち込んだときは、とにかく美味しいものを食べる! という結論に。今日のイベントでも、お互いのおすすめのごはん屋さんを紹介しあっていました。

あとは、パーソナルトレーニング(体を動かすこと)もおすすめ! だそうです。


自分を表す3つの言葉は?

「3つも思い浮かばないから…2つにしよう!」とはあちゅうさん。

はあちゅうさん:ネット、本
ゆうこすさん:ブリッコ、SNS

ゆうこすさんは、もうひとつプラスするなら「ポジティブ」が似合いそう…!


何も予定のない休日の過ごし方は?

お休みの日は、SNSの更新やオンラインサロンへの投稿、自分の会社の社員のケアなど、結局は仕事をしてしまっている! という2人。

ゆうこすさんは、忙しくてなかなか睡眠時間が取れないときも多いんだとか。そんな時は、睡眠の質を上げるためにいろいろと工夫をしているそうです。


インスタのメイク写真(寄りの写真)はどう撮ってる?

「カメラ360のグロッシーのフィルターがおすすめ!」と語るゆうこすさん。インスタにアップしているメイクの写真(アップの写真)は、このフィルターを使っているそうです!


インスタを教えるときに、どこを大切にしてる?

「インスタが流行っている今、ただかわいいだけではフォロワーが増えない」と語るゆうこすさん。

タグを考えるときは、「タグジェネ」というサイトがおすすめだそう!


次回はInstagramの夜会を開催…?

会場からの質問で、ゆうこすさんへのインスタについての質問が続々と…!熱く語るゆうこすさんを見て、はあちゅうさんから「今度、Instagramの夜会しようよ!」と提案が!

次回のコラボイベントは「Instagramの夜会」になりそうです。


ゆうこすさんとはあちゅうさんが行きつけのご飯屋さんの話から、恋愛の話、仕事の話、SNSの話などなど、本当に濃すぎる90分間でした!

詳しいレポートは、また後日掲載します。

* * *

テキスト・編集:世良菜津子
写真:田代恵理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?