見出し画像

10月定例会「ハロウィンイベント」を開催しました!

休日には荒れた渋谷で平日にゆったりと、ゆうこすアップデートサロン10月定例会「ハロウィンイベント」を開催しました。

今回のハロウィンイベントは、1品持ち寄りパーティー&コスプレしよう! だったので、「どんなモノを差し入れようか?」「どんなコスプレをしようか?」と、参加メンバーがイベント前から悩んでいる様子がうかがえました。

いつもの定例会よりも、当日をワクワク迎えたメンバーも多かったと思います。

イベント開催までの期間もワクワクするような仕掛けを作る! ということは、インフルエンサーのゆうこすさんから学んだ事です。


仮装することで、より心をオープンにして話せる!

今回のハロウィンイベントでは、参加者全員がかわいく仮装。普段とは違う衣装を着る事で、より心がオープンになり初対面でも仲良くなれた気がします。

ゆうこすアップデートサロンは女子限定のオンラインサロンなので、今回のハロウィンイベントももちろん女子だけ。

「女子だけのハロウィンイベント」だからこそできる大胆なコスプレにも挑戦できる、ただ純粋にハロウィンを楽しめる場所になりました。


また、当日はサロンメンバーにより…

・当日の空間演出
・その場でヘアメイク

を行い、ハロウィン気分を盛り上げました!


会場づくりは、世界観デザイナーkanameちゃん

今回は世界観デザイナーkanameちゃんが、いつも定例会でお世話になっている渋谷のコワーキングスペース「la billage」の会議室をステキなハロウィン空間に仕上げていただきました。

きれいな会議室が、テーブルの装飾によりハロウィン仕様に。

コスプレしてかわいい写真が撮れるように、フォトスポットも準備!

kanameちゃん、ありがとうございました!


当日は、その場でハロウィンヘアメイクも!

今回、ハロウィンイベントのためメイク担当として、美容学生のぱるちゃんとイメージコンサルタント マフメグが、希望者を担当させていただきました。

こんな風に、ゆうこすアップデートサロンではスキルシェアもできる機会もたくさん!

もちろん参加して楽しむことも大事だけど、今回みたいに実践できる場があるのは成長しかないです。


やってみたい→やるまでのスピードが早くなれるのは、安心した場所でまずやってみることができるから。


ゆうこすアップデートサロンのメンバーは、それぞれのスキルアップのために、好きなことで生きていくために、サロンのイベントでチャレンジしたり、ゆうこすさんやサロンメンバーに刺激をうけて前に進んでいる、前向きなメンバーばかり。


ゆうこすさんのコスプレは…?

今回、ゆうこすさんのコスプレは“かぼちゃのオバケ”。

「みんな気合い入ってる!ゆうこももっとちゃんとすればよかった…!!!」

当日、サロンメンバーのコスプレを見てそんな風に言っていましたが、かぼちゃのオバケもレアで可愛いですよね♡

来年のハロウィンイベントではどんなコスプレをしてくれるのか…今から楽しみです。


次回定例会は、ゆうこす直伝!自撮り・アプリ講座

「ゆうこすさんが好き」という共通点を持ちながら、「好きなことを叶えたい」という想いをどう叶えるか? をチャレンジする場として、ゆうこすアップデートサロンで活動しています。

・女子だからこそできることをしたい
・女子向けのサービスをしたい

そんな熱意ある皆様に参加してほしいオンラインサロンです

【次回定例会予告】
11/27(火)19:00〜22:00 @渋谷
ゆうこす直伝!自撮り・アプリ講座

*ゆうこすアップデートサロン限定イベントですので、参加にはゆうこすアップデートサロンにご入会が必要となります


ゆうこすアップデートサロンへの入会はこちら

ゆうこすアップデートサロンについて、詳しく知りたい方はこちら>>>


【special thanks!】
運営・受付:松山宮子
会場設営:kamame
撮影:しまりす
メイク:ぱるマフメグ


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


* * *

記事担当:マフメグ
編集:世良菜津子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?