見出し画像

経験しか役に立ちません!!

私は1周人生を一通り経験してきました!
今2周目の人生を与えられ歩いています^_^

毎朝わたしはカフェラテを飲みに行きます
北にあるいつものカフェがお気に入りで北へ行く時は〇〇通りの道をまっすぐ自転車を走らせて向かいます!

この〇〇通りは自転車でも若干立ち漕ぎをしないといけない坂が2つあります!
私は雨の日でも風の日でもこの2つの坂を
立ち漕ぎをして登って向かっていました^_^

ある日、少し遠回りにはなるけど違う
〇〇通りから北のお気に入りカフェへ向かいました(なんとなくです)

遠回りにはなるけど〇〇通りには
坂がなく自転車でまっすぐ平坦な道のりで
北のお気に入りカフェに到着しました!

その日から私は【遠回り】になるけど
坂がかい〇〇通りを使って移動するようになりました^_^

時間も2倍かかるけどそうしています!

自分が知っている道はこの道だって
思っていると

新しい道が見えない/見えていないです☺️

目的地まで最短を人は望むからでしょうか?
そんなに最短で行って何をしたいんですか?

目的地に行きたいのはなぜですか??^_^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?