やっぱり日本の米はおいしい

前からやりたかったノート初投稿です!

2019年1月末〜3月まで子どもの留学付き添いでカナダに滞在していました。

帰って来て1週間。

日本のお米はやっぱりおいしい。

と言っても、ピンからキリまでいろいろあるだろうけど、私の買った香川の山の方で取れたお米、もっちりして食べごたえがあり、おいしい!

カナダでは中国やアメリカで取れたお米を食べていました。

それなりに食べれるんだけど、感動はない。

日本のお米食べて今まで、こんなお米食べてたんや〜と感動でした。

お米もそうだけど、果物も日本のはおいしくて、カナダのイチゴは色も黒っぽくて、甘くなくて、おいしくなかった…。

5ドルくらいするのに、ぼったくりや!

旬の時期のブルーベリーは別だけどね。

洋ナシも日本のは品種改良されて、びっくりするくらいおいしいけど、カナダのはあれほどおいしくない。

オレンジは美味しかった!
ネーブルとみかんを合体させたようなオレンジは食べやすくて、すごくおいしい。
文旦とグレープフルーツを合わせたようなやつもおいしかった。

果物談義になってしまったけど、日本のお米や果物はおいしい!というお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?