見出し画像

念力について

また、私の昔話から、始まりますが、私は、とにかく流行っていることが好きな子でした。中学の部活は、1年の時にバトミントン部に入っていました。(多分ずっと続ければ私には、個人競技の方が断然に向いているので楽しかったのだと思うが。。。)理由は、ただ何となく、友達が入るから一緒に入ったのだと思う。後、みんなの憧れの先輩が、バトミントン部だったからっていうのと、あのひらひらスコートが履きたかったっていうのもある。)1年生の時は、ほぼ体力強化のための練習ばからり、バトミントンのラケットを持って練習というのは、やらせてもらえなかた。毎日走って、腹筋して、反復横跳びしてという思い出しかない。で、2年生になってやっとラケットを持って練習ができるって時になって、なぜかバトミントン部をやめて、バレーボール部に入ったのだ。(憧れの先輩は、卒業してしまったし。。。)多分、バレー部は、すごく強かったからだと思う。そういう花形のスポーツに憧れる。もちろん私は、途中入部なんでレギュラーには、なれなかったけど、サーブだけは得意だったので、入部してすぐにピンチサーバーで試合に出た。バレー部は、朝練があって、サーブを何本も打つのだ。私の得意なサーブは変化球、ドライブサーブ、スローサーブだった。よく使い分けていた。ネットすれすれを狙って、レシーブされる直前に曲がるのです。原理はわからないけど、よくサーブを打つ前におまじない見たいのをした。今思えば、それは、ヴィジュアライズしていたのだと思う。本当に、サーブ打つ前に、5秒後の光景が見えていたと思う。(思い浮かべていたという方が正しいかも。)念力です。あと、1点で逆転という時に、よくピンチサーバーで試合に出た。ここで、迷いがあるときは、失敗する。いまだに、夢に出てくる。サーブがすっぽ抜けちゃうとか、ネットに引っかかっちゃうとかそんな夢です。

念力の話ですが、割とよく使っていた。(はい、思い込みです。)欲しいと思ったものは、本当に、執念で欲しいと思い続けて、だいたいの物と事は、手に入りました。迷いがあると絶対に手に入らない。例えば、今住んでいるアパートなんですが、私が住んでいたアパートを急に出ないといけないことになって、ちょうど、日本ツアーの最中に連絡があり、帰ってきてから6日後に引越しということになったのです。流石に6日では無理で、21日間ホームレスになりました。(この話は、また、いつか書こうと思います。)私の住んでいたアパートは、1階がイタリアンレストランで、レストランが2階も事務所として借りて、私は、その1部屋を借りていました。大きな2ベッドルームだったので、私の他にも、もう1人ルームメートがいました。家賃は、レストランと私ともう一人で3分割で払っていました。引っ越し先が決まらない間、レストランのガーデンに家具を全部出して、ビニールシートで覆って、私は、友達の家を転々とする生活が3週間ありました。その時も、絶対に、イーストビレッジ以外は、住みたくない。と心に決めていたのですが、本当に毎日何件もアパートを見に行きました。とはいえ、ニューヨークのアパートは、めちゃくちゃお高いです。一人で住むのは、絶対無理なので、ルームシェア〜になります。私の希望の値段で、希望の広さでっていうのがほぼ無理だって、知り合いみんなに言われましたが、イーストビレッジにしか住みたくないと決めていたので、希望の値段で希望の広さのアパートが見つかりました。希望の広さというのは、お家フェイシャル、マッサージをやっていたので、マッサージテーブルが置ける広さが欲しかったのです。ルームシェア〜ですが!とはいえ、以前の部屋よりかなり狭いので、家具や、洗濯機や、本棚など全部処分しました。そして、ベッドと小さいチェストだけを買いました。ここでも、やっぱり、心に決めると手に入るんだっと、再確認しました。こんなことがよくあります。物と事は、手に入りやすいですが、人は、難しいです。本当に、めっちゃくちゃ好きになった人と両思いになるっていうのが一番難しい。叶わなかったことを思い受けべちゃったりするからかもしれないです。あと、ブルーノートに、自身のリーダーバンドで出演したいっていうのは、叶いました。これは、いろんな方に助けていただき、出演することができました。

私は、若い頃本当に自分のことをめっちゃかっこよくって、天才って思っていた。だから、なんでもホイホイやりたいことが叶って行った。いつも何も考えないで、やりたいっと思ったらすぐ初めていた。自分の実力知らずに、めっちゃ自信満々にいろんな事をやっていました。無知ってすごい。まあ、大きいことを成し遂げようとするなら、自分を知らないとダメかもしれないけど、怖いもの知らずて、ある意味すごいと思います。

叶えたいことは、いつの間にか叶っているのかもしれない。そこに執着するとかえって、遠ざかるかも。。。なぜかというと、本当に欲しいものって、手に入らないかもしれないから余計に欲しくなる。その手に入らないかもって思う事というのが、かなり邪魔していると思います。

もう、若い時みたいに無知で頭でっかちな自分には戻れないので、念力使って、夢を叶えようと思います。うそ!(努力して、作戦立てて、勝ちにいかないとですね。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?