見出し画像

Birdland fundraising concert and Alfie!

昨日ニューヨークのジャズクラブバードランドの救済支援コンサートがありました。私も、少額ですが、支援しました。いつかBirdlandでリーダーライブをやるっていうのが私の目標の1つなのです。このジャズクラブが閉まってしまっては、絶対に嫌!ミュージシャンたちのホームなので救いたいという素晴らしいミュージシャンたちがたくさん出演しました。
その中で特に私がいいなぁと思ったのが、Stacy Kentさんが歌ったAlfieです。
本当に素晴らしかった。あんなに難しい歌を囁くように優しく歌い上げていました。今まで、何度もステーシーさんのライブを見にBirdlandに行きました。本当に、肩に力が一切入っていなく、物語を語るように歌います。そして、なんといっても可愛い声!私、本当に、こういう歌い方のシンガーが好きです。歌い過ぎないでも説得力がある。私の好きなChet Baker, Nat King Coleもそういう歌唱法です。

そして、早速YoutubeでいろんなシンガーのAlfieを聴きました。

Chaka Khanの歌うAlfieも素晴らしい。どんどんビルドアップしていくのがいいな。。。

Dionne Warwick素晴らしい。こんな風に歌いたいな。。。

パンデミックになる前は、週に1回は、ライブを見に行っていました。そこで、いいなと思う曲を見つけたりしていたので、この1年ぐらい、歌いたい曲が見つかりませんでした。昨日は、Alfie(いつか歌いたい歌)が見つかってよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?