見出し画像

また、引き寄せたかも。。。

心のままに生きていくと決めて、ちょっと変わって来たことがある。例えば、買い物です。食料調達ですが、わたしは、ここ数年なるべくオーガニックのものを買うようにしている。ラッキーなことに、ここニューヨークは、オーガニックの食品が格安に簡単に手に入る。わたしは、食料を調達するときは、4つのスーパーマーケットに行きます。まずTrader joesで、オーガニックの野菜や、豆乳、冷凍のフルーツそして、チーズを買います。で、そので買えなかったものをうちの近所のオーガニック専門店で買います。そして、ジャパニーズスーパーマーケットに行って、お肉の薄切りや、納豆、しらたき、キノコ類を買います。そのあと、コリアンスーパーマーケットに行って、キムチや、大根などを買います。昨日は、食料を調達する日でした。ジャパニーズスーパーマーケットに行ったのですが、いつもなら、豚肉の薄切りを買います。豚肉が好きっていうのもありますが、安いし、使い勝手がいい。でも昨日は、牛肉のステーキをほぼ1年以上ぶりに買いました。スーパーで自分のためにステーキを買ったのは、初めてかもしれない。でも、心に従ってみた。そして、いつもアサヒビールの6本入りを買います。でも、昨日は、スパークリングワインにしようと思い買いませんでした。だいたい、ビールが飲めるようになったのがここ最近です。苦いのが苦手でした。でも、外出自粛になり、ワインを買うと、とめどなく飲んでしまうので、アルコールを飲むなら1本だけビールを飲むってことにしたからです。近所の酒屋で、ラベルが綺麗なポルトガルのスパークリングワインを買いました。うちに帰ってきて、まず1杯飲みました。めっちゃ美味しい。そして、ステーキを焼いて、またもう1杯。幸せを感じながら寝ました。

今日は、朝10時半のオンラインピラティスがあるので、7時45分に起きました。この時も、自分にまだ寝ていたのか確認して大丈夫そうだったので、起きました。クラスが始まる20分ぐらい前に、日本で一緒にバンドをやっていた時のメンバーが、その頃にレコーディングした2曲をMP3で送ってくれました。これも、引き寄せたかもです。この2曲は、別々のオムニバスに入っている曲なんですが、引越しを何回も繰り返しているうちに、なくなってしまいました。多分どこかにしまってあるとは、思うのですが。。。ずっと、気になっていたので、本当によかった。早速ituneにダウンロードしました。これで、簡単にMacBook Proから聞ける。嬉しいな。

さて、オンラインピラティスクラスですが、今日は、独立記念日なので、生徒は少なめでした。クラスが始まる前にマネージャーが、3時のクラスは、生徒が少ないようだったらキャンセルしてもいいよって言ってきました。キャンセルせずにやることにしました。クラスは、やはり少人数だったのですが、いつも来てくれているメンバーだったので、キャンセルしなくてよかった。汗だくになった後のシャワーがめっちゃ気持ちいい。そして、また今日も、昨日買ったステーキを焼いて、トマトサラダを作って、スパークリングワインを飲みました。なんて幸せなんだって思っていたら、叔母から電話があり、やっと日本政府からの助成金10万円振り込まれたそうです。で、叔母がこのお金をわたしに送金してくれるとの事!嬉しいな。。。何度か、生活が大変なら、送金してあげるよって言われていましたが、まだ大丈夫と断っていました。でも、それは心に反している事でした。心では、欲しいのに、遠慮してやせ我慢して断っていました。でも、今日は、心に従いました。お金を援助してもらうことは、思っていたほど、悪いなって思いませんでした。

心に従うことを意識してやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?