見出し画像

人を喜ばせることが好き!

プロフィールにも書いたのですが、気づけば、いつも人と関わる仕事をしています。小さい頃から、目立ちたがりやで、とにかく流行っていることをやるのが好きでした。小学6年生の時に、友達とバンドをやろうってことになり、私は、じゃんけんで負けて、ベース担当ってことになりました。(本当は、ボーカル、その次は、ギターが良かったんだけど、)で、家に帰ってお母さんに、ロックバンドをやることになったから、エレクトリックベースを買ってとおねだりしました。でも、うちの母は、ロックバンドは、不良がやるものだからダメ!と言われ諦めました。子供の時って、親の言うことが絶対だったし、それでもやりたいって思わなかったのかな。時は、流れ高校生になって、私の高校が変な高校で、全校生徒の前で、カラオケをなぜか私が歌ったんです。確か、少女Aだったと思うのですが、そしたら、拍手大喝采!!軽音楽部からスカウトが来て、急にバンドをやることになりました。今度は、ボーカルです。2つバンドを掛け持ちしました。1つは、正統派のハードロック、もう一つは、ヘビーメタル! ヘビーメタルバンドの方は、高校の学園祭だけにとどまらず、ライブハウスでもやるようになりました。確か、その頃だと思うのだけど、X(のちX JAPAN)のYOSHIKIに初めて会いました。その時のボーイフレンドのバンドがライブをやっていて、なぜか、Xに機材車を借りたので、返しに行くときに、私もついて行ったのだと思います。その2年後に私がガールズバンドViciousで埼玉会館でライブをやったときに、XやZeggyも対バンだったと思います。もう遠い昔のことですが。。。そして、日本でバンドをやっていた時も、昼は、派遣の仕事、夜は、ホステスをしていました。その頃は、バンドの練習も、週2回、ライブも、月に2、3回そして、原宿ホコ天もやっていたので、ほぼ毎日フル稼働でした。ハードロックやって、ホステスですよ。まー楽しかったな。ライブをやれば、カメラ小僧?親父?が最前列陣取って激写していました。夜は、綺麗なカッコして、ホステスしてましたが、そこでもライブのチケット売ったりしてたかも。バンドの話ばかりになりましたが、中学の時は、体育の先生になりたかったと言う話を次回書こうと思います。それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?