見出し画像

やっぱり健康第一‼️

最近私一体何者なんだろって気持ちになります。コロナで一番打撃を受けているのは、パフォーマーなんではないかと思います。皆さんどうやってモチベーションを保っているのだろう?私は、ニューヨークに住んでいるので、この7か月ほぼ家にいます。まあ、9月の半ばごろから、ピラティスのスタジオがオーブンし、プライベートクライアントのセッションをしますが、今のところ1週間で多くて8時間労働という感じです。あんなに毎日続けていたピラティスマットクラスも週3回になり、せっかく割れた腹筋があっという間に消えました。(かろうじて縦線が2本うっすら残っていますが)やらなきゃいけないという事責任見たいのが無いと、わかっているけど続けるのは難しいなって感じてます。
そして今どハマりしてるのが手縫いでマスク作りです。多分現実逃避だと思います。多分150個近く作ったと思う。これはこれでいいと思うけど!時々私何やってんだろって思います。愚痴になってすいません。多分少しでも、ポジティブな事をやろうとしているのだと思いますが‼️
よし、ポジティブな事少し書きます。
やってる事その1
毎朝起きて直ぐ、ホットアップルサイダーレモンハニーを飲んでます。これは、もう4年近くやってます。このおかげで風邪ひきません。喉が痛い時もこれ飲むと一発で治る。この3つどれも殺菌効果があるからだと思います。
作り方
アップルサイダーヴィネガー 大さじ1
レモン 7ミリぐらいの輪切り 1(私は、レモンを輪切りにして凍らせておきます。)
蜂蜜 小さじ1(私は、精製されていない蜂蜜を使ってます。)
お湯 200cc
これをゆっくり飲みます。
その間にDuolingo を使ってポルトガル語を30分勉強します。
飲み終わったら、30分ぐらい何も口にしてはいけません。この間に体の中を殺菌してくれているみたいです。私は、15分ぐらいなんちゃって瞑想をします。邪念ばかりがよぎりますが。ただこの目を閉じているだけでもやった気にになるので、天国の両親にありがとうねって言ったり、いつもお世話になっている人たちの顔を思い浮かべてありがとうっていってます。
健康法その2
コーヒーを作ります。うちのキッチンの大きい窓は、いつも開けっ放しなので、凄く寒いし、お湯が中々湧かないのでコーヒー作るのにけっこう時間がかかります。コーヒーには、シナモンをたっぷり入れます。そして、豆乳を入れる。この寒いのが体にもいいらしいです。水シャワーを浴びるのがいいらしいですが無理なので、寒いキッチンに10分ぐらいめっちゃ薄着で鳥肌立ちながら窓から外を見たりしてお湯が湧くのを待ちます。シナモンは、血流をよくするらしいです。小皺に効くらしい。こういうことも信じて続けてます。
その3
ヨーグルトにバナナとラズベリーとカカオパウダーを入れて少しだけ蜂蜜を入れ食べます。これは、夜食べます。これも、腸に凄くいいです。ヨーグルトはオリゴ糖と食べると特にいいみたいです。そしてカカオもカラダに凄くいいみたいなので毎日食べためにヨーグルトに入れてます。
その4
間食は、くるみにしてます。毎日50g食べると良いみたいです。これは、未だ初めて2週間ぐらいですが、快腸です。
先行き不安なので、体だけは、大切にしようと心がけてます。やっぱり健康第一です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?