Yuko Ito Quintet at Blue Note NY on July 29 2018

レッドウォリアーズの名曲ゲリラをブラジリアンアレンジして、ポルトガル語のオリジナル歌詞をつけて歌っています。作詞作曲者のシャケに、許可を取って2014年にわたしの2作目のアルバムO Cantadorに収録しました。メッセージは、レッドウォリアーズのオリジナルに寄せています。”強い人たちがどんどん強く言っていく中弱い人々は、消えていく。空っぽのポケットじゃ、立ってもいられない。この世の中に平等なんてない。でも、諦めたくない。わた日は、誰でも無く、何も持っていないけど、ギターを弾いて歌うことができる。”と歌っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?