見出し画像

ついていない1日の終わり、運動で気分切り替え‼️

昨日は、全く付いていない日でした。早朝6時前だったかな、トイレに行ったら、水浸しでした。お水がホールウェイの方まで来ていて、上の階からの水漏れだと思い、どこから水が来ているのか探す事数分、どこにもその形跡がない。ふと便器を見てみると、お水が少しずつ滴っている。慌ててルームメイトを起こして、トイレがやばい事になっていると‼️トイレが溢れてると伝えると、便器から水を救い上げて、プランジャーでスポスポして流して、あっと言う間に治りました。凄い‼️私には、到底思いつきもしない。

いつもなら、もう1時間ぐらい寝るのですが、起きると決めて、朝の飲み物を作ろうとして食器乾燥かごをみると、昨日私がルームメイトから借りて使った、グラタン皿が割れていた。このグラタン皿をAmazonで検索しても、中古品しか無い。Bed and Bath Beyond のサイトもチェックしましがありません。で、ついでに私がAmazonでオーダーしたティッシュペーパーをトラッキングすると、ミスした事が発覚した。そして、郵便ポストに不在通知が入っていないことも発覚。Amazonサイトに行きトラッキングナンバーをuspsのサイトに行き入力した。郵便番号10009の郵便局でピックアップできる事を確認した。で、10009の郵便局を検索すると近所に2ヶ所ある。どっちかわからない。
気を取り直して、仕事に出かけました。仕事帰りに、Kmart とTargetにグラタン皿を探しに行きました。やっぱりなかった。家に耐熱皿が無いのも不便なので、グラタン皿と同じくらいのでガラスのタッパーみたいのを買いました。

それを使って夕食は、揚げ無いメンチカツを作りました。ちゃんと使えた。
そして、Amazonでティッシュの件を友達のエリカのガイドの元どうにか、もう一度同じ物を送ってもらう手続きをして、この件は、一件落着。
それから、先週から始まった、ギターワークショップで出た宿題をこなす。右手中指を布を切るローラーでザック切ってしまったので、約1週間ぶりにギターを弾いてみた。で、急に思いついて、ギターワークショップ後にピラティスをやる事に決めて、コミュニティのメンバーに投げてみた。やりたい人がいたので、ギターワークショップの先生も交えて、ピラティスやりました。
運動ってすごいです。終わった後は、スッキリ爽やか‼️ 仲良しのピラティスのクライアントから、電話がかかってきて、今日あったことを全部話すと、使っていないグラタン皿があるから取りにおいでとの事。土曜日に取りに行く事になり、こちらも一件落着しそうです。

こんな1日もあるな。運動は、気分を切り変えるのに最高だと思います。心も体もポジティブになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?