見出し画像

死ぬこと以外かすり傷、成功までチャレンジすれば失敗なんてない!

私元々結構な完璧主義で
失敗なんて絶対したくないし、許せない!
って思ってました。
だか、何か始める・挑戦する時
すごいリスク考える、
という名の言い訳を並べてたし、
それで挑戦しなかったこともあります。
(だからといって後悔はしてない笑)

最近も新しいこと始める時に
「この方向でやって間違ったらどうしよう…」
「このやり方で成功するかな…」
と考えることもあります。
でも、その次には
「このやり方で失敗したら私は死ぬの?」
「今はワクワクしてる?」って考えるようにしてて、別に死なへんし、今はやってみたいワクワクが強い!と思ったらとりあえずやってみようと
考えるようになりました😊

人生100年だとしたらまだ4分の1超えたくらい。
あと4分の3あるならいくらでも挽回できるし、
失敗のまま終わらせずに
挑戦し続けて結果楽しいなら
それは成功になるはず!だから大丈夫🙆‍♀️

何よりこの考え方ができるようになってから
自分を信じられるようになって
色々自分の中のハードルが下がって
すごく楽しいのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?