見出し画像

それぞれの役割・個性を活かす✨

昔のことを思い出したので文章に。

子どもの頃ドッジボールがめっちゃ流行ってて、
小学校の休み時間は
毎日クラスの子達としていました。

私は力強くボールを投げることが苦手だったので
相手チームの人数を減らすことは
できなかったのですが、
なぜか相手のボールに当たらないように
逃げ回ることが得意で
最後まで残ることが多かったです。

だから、もし強いボールを投げられる子が
アウトになってしまった時は
自分の陣地にボールが来たら
外野にいる子にボールをパスして
その子が復活できるようにしてました笑

強いボールが投げられる子、
コントロールがうまい子、
ボールを避けることが得意な子…
ドッジボールの世界だけでも
得意なことがそれぞれあって
それぞれが得意なことを発揮できれば
そのチームは強いです。

みんなが強いボールを投げられる必要はないんです。
みんながコントロールのいいボールを
投げられなくてもいいんです。
みんなそれぞれ得意なことを活かせばいいんです。

社会でもきっと同じことが言えるから
一人一人の得意なこと・好きなことに
スポットライトが当たれば
最高に楽しい世界になる!

ふと昔のことからそんなことを思ったのでした🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?