有限会社アクアリーフなどの悪徳サイトの退会・解約方法

暮らしの知恵袋

うざすぎなアンケート何とか答えてみた結果、解約に繋がるURLへの手がかりが出てきました。
アンケート回答後、アドレスが~end1.phpと出てきたので少し弄ってみます。

暮らしの知恵袋/pay-docomo-end.php

な感じで直打ちすると…はい、ドコモの解約メニューへのリンクに飛びました!!
あとは暗証番号入れて順々に解約するだけです☝️

この方法はストライクソング(株式会社ホーム)でも全く同じものを使えました!

THE・漢字王、楽たび~動物園マップ~、話したくなる男のウンチク

未確認ですが、この方法は楽たび、とつく他サイトにも使えると思います。

こちらは、まず加入時に事前準備として「ID、パスワード」が表示された画面を必ずスクショ(私はどのサイトでもそれを徹底しています)するか、キャリアログイン状態でID、パスワードをメニューから出す、もしくは運営にメール問い合わせが必要となります。

(ID、パスワードと親切に出てればいいのですが、文字列のみの場合も稀にあります…必ずスクショしましょう!)

画像1

手打ちで 上の各サイト/accounts/retire
と入れ、かなり下の方から先程のID、パスワードを入力しログインします。
そうするとスンナリと解約メニューへのリンクが出るため、あとはまた順々に…

この方法自体は、他社サイトでも使えるものがかなりあると思います。(URLが?tieup~と入ってる場合ほぼ使えます)

実例として

星空日和(株式会社ホーム)

トクカツ手帖(株式会社マニフィーク)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?