見出し画像

今後の石の買い付けについて

石の買い付けについて
インドに来て10日、この地区のお祭りも終わり、ようやく私の生活も落ち着いてきて今後のことをゆっくり計画立てれるようになってきました。

今週鑑定の日々が始まるにあたり、こちらの石を一度見ておきたくて、石屋さんが来てもらったのが先週末。
それがたまたま石屋(旦那さん)とjyotish(奥さん)両方してるお店で、ちょっとの時間話しただけでもすごく奥が深いことがわかったので、
「これは宝石処方一度学び直してからの方がいい」となりました。
せっかくきてもらったので少しだけ買い付け(それでも何十万円分かは買ったw)

その後即お坊さんに連絡を入れてもらい、依頼したんだけどお祭り期間のため日程合わず、返事を待っていたら先に石屋さんから「また行きます!」と連絡が合った(実際は来なかったけど)←イマココ

私はどうしたいのか、どういうのが心地いい状態で、お客様にベストな提供ができるか、そしてその先の幸せにつながるかオーナーのフォクナとも相談しながら考えて、
①まずは宝石処方について信頼できるお坊さんから学び直しをしようということになりました。
それにより、より具体的でピンポイントな知識が得られるので、また必要な石が変わってきたり、今まで身につけられないはずだった石が身につけられるようになったり色々と可能性が広がると思うのです。
(希望の方を対象に再鑑定の募集をする予定です)

②次にこの地区で宝石処方ジュエリー専門の工房を訪れデザインや予算の相談をしてきます。
なんと70歳のおじいちゃんがやってる工房なんだって!楽しみ。
(先日購入した石でいくつかサンプルを作る予定をしています)

③このタイミングで①の鑑定を募集

④もう一度石屋さんに来てもらって購入
という流れがいいかなぁとイメージしております。

私もついつい石を見ると、わーってなってしまうのでインスタではお騒がせしちゃってごめんなさい。
せっかくのインド長期滞在なのでじっくり確実に自分が納得がいくお仕事をしてきたいと思っているので、日々のインド投稿を一緒に楽しみつつ、お待ちいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?