セルフアビアンガ

セルフアビアンガとは、
アーユルヴェーダのセルフオイルマッサージのことです。
昨年受講したアーユルヴェーダ講座のズームオフ会があったので参加しました。
そこで「やっぱりアビアンガはいいよね!」って聞いて思い出し、早速再開しました。
忙しさにかまけてすっかり忘れてたので、何ヶ月ぶりになるのかな?

頭のてっぺんから足の爪先まで全身オイルを塗ってひと息。
想像以上のスッキリ感!!!
いや〜やってよかった。習っておいてよかったアーユルヴェーダ!!!
ただ、体が調整されるのでスッキリもしましたがめちゃめちゃ眠たくもなりました。
体が休息を必要としてたってことだね。
いつも頑張ってくれてありがとう。

一度全身をしたのでその後は膝下と腰にオイルを塗るのみにしてますがそれでも足がめちゃめちゃ軽くなるので睡眠の質が上がるというところにつながっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?